1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

最高の式を作り上げてください^^

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 3.00 3.00 -
あびっこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2010年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
10件ほど式場見学に行きましたが、どのホテルも似たりよったりで
このホテルについても、コストパフォーマンスは
「良くも悪くも無く普通」
だと思います。とにかく、いかに節約できるか、
何が必要で何が不要か、自分で見極めるのが大事です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
SHELLHOUSEでの挙式・披露宴でした。
チャペルの、緑と光溢れる雰囲気。
披露宴会場の、リゾートチックな雰囲気。名前にもあるとおりの
シェルのシャンデリアが、建築を学んだ友人からも大好評でした!
私の時は幸い晴れたので、式のときの光具合も文句なしでしたが、
ああいうところはやはり 雨だったりすると厳しいのかな・・・。
でも、新郎新婦に当たる照明もオレンジっぽい色だし、
雨でも心配ない演出はしてくれるかと思います。

ひとつだけ言うと、ゲストの控室にトイレが無く、
トイレはいったん外に出ないといけなかったらしいです。
確認が足りず、1年たった今になって友人から聞きました。
冬だったので寒いしめんどくさかっただろう、ゴメンって感じでした^^;

あったかい準備してきてね!の一言が必要だったなぁと反省しています。

■ 演出・オリジナリティの満足度
これはほぼ自分たちで作り上げたので、ホテルの評価がどうとかいう話ではないのですが・・・
ホテルの評価としては、とにかく会場の雰囲気がいい!という話であって

演出とかオリジナリティとかのアドバイスは特に役に立ちませんでした。
(あくまで私の場合です)

式のときのBGM(生演奏)、トランペットでは無くてバイオリンが良い…と要望を伝え、
プランナーさんには交渉してもらったのですが、願い叶わずでした。
少し前まではバイオリンだったらしくて、いけるかと思ったのですが・・・。
別料金5千円?5万円?払えば出来たらしいですが節約しました。
案の定、ドラゴンクエストのオープニングみたいな新郎入場になってしまいました。笑 全然良かったですけどね。

オリジナリティの点で言えば、デザートビュッフェは超好評でしたよ!
冬でしたがみんな楽しんでくれました^^

■ 料理の満足度
わたしも何件か友人の結婚式に参列してますが、
ここのお料理は美味しいほうに入ります。贔屓目ではなく。
お肉がジュージュー音を立ててテーブルに運ばれてくるなんて、なかなか無いんですよね。
しかも、その音がしばらく止まないんです!
旦那曰く、耳でも口でも目でも楽しめるから余計美味しく感じたそうです。
ゲストにも好評だったようです。「うめーうめー!」って言って食べてたらしいです。笑

デザートビュッフェも、先日出た友人の式よりも種類が豊富だったなぁと今、思い返してます。
ジェラート、ケーキ、ムース・・・デザインもすごくかわいくて、ひとつのお皿にたくさん取りたくなっちゃいますよ^^

■ 式場スタッフの満足度

衣装担当の方の、2次会に着ていけるドレス、そうでないドレス
その他に外部のレンタルもあること・・・
などの説明が、こちらとしてはもう少しきちんと説明してほしかったです。

あとあとドタバタすることになってしまいました^^;

逆に最高だったのは、ヘアメイクさん!!
ヘア担当の方とメイク担当の方、2人がつきっきりで付いてくれるのですが
お二方とも最高でした。私の要望にも、腕まくるくらいの勢いで
張り切って対応してくれました。
仕上がりにも本当に感謝しています。

挙式や披露宴でのスタッフの対応などは大変満足です。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは歩いて行けるからいいけど(6~7分かな)、
海浜幕張駅自体はアクセスしにくいですよね・・・。

千葉以外のゲストには優しくない立地だったかもしれません。
まあそんなこと言ってたらどこでもそうなので、評価は「普通」にしておきます。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
いろいろ正直に書きすぎて不安を煽ってるかもしれませんが、

実を言うと
「今まで出た式の中で最高だった」
「式なんて挙げなくていいやって思ってたけど、本気で挙げたくなった。」
と何人もの友人が言ってくれました。

1年後にはディナー招待券がもらえます^^
先日結婚記念日が日曜だったので行ってきました♪
担当してくれたプランナーさんがまだいらっしゃって、
声をかけたら 覚えていてくれて、少しお話できました^^

最後になりますが、
叶わないことも多くありますが、言ってみたら叶うこともたくさんあります。
図々しいかも・・・なんて気持ちは捨てて なんでもかんでもグイグイ交渉するべきです!

式場からの返信

ホテルニューオータニ幕張

ブライダルコーディネーション より

返信日:2014年2月17日

あびっこ様

この度は、ご結婚おめでとうございました!
また、おふたりの記念の場所にホテルニューオータニ幕張をお選びいただき、誠にありがとうございます。

おふたりの挙式・披露宴を叶えていただいたSHELL HOUSEは、
まるで海外のよう・・・とゲストの記憶にも残る素敵な会場です。
実は、友人の結婚式に参列して素敵だったから・・・と、ご自身の結婚式の会場に選ばれるカップルも多くいらっしゃいます。

ホテル館内では叶えることができない、広大なガーデンを貸切にできる雰囲気は、
おふたりにとっても、ゲストにとっても最高の時間になります。
あびっこ様のコメントにもありますシャンデリア!
たくさんの貝殻を砕いて、同じ型にはめて作ったシャンデリアは会場に入ったやわらかい風とともに揺れ、華やかになります。
シャンデリアの下にはスワロフスキーが飾られ、キラキラとご新婦さまが身に着けるティアラをイメージしております。
会場に入ると目に飛び込んでくるシャンデリアは、きっとゲストの方の印象にもしっかり残ったのですね。

お料理に関してのお褒めの言葉も、大変嬉しく思います。
”おいしかった”とゲストからも好評のお料理は、ホテルニューオータニ幕張の自慢です。
SHELL HOUSEオリジナルメニューは、会場の雰囲気に合わせた料理長自慢の逸品です。
ゲストのみなさまへのおもてなしのお手伝いができ、大変嬉しく思います。
私たちプランナーも、お客さまにご満足いただけるよう、おふたりとのお打合せはおふたりの立場にたって、
ゆっくりご希望を伺いながら一緒にオリジナルウエディングを作り上げております。
至らなかった点もあったと思いますが、おふたりのウエディングはホテルスタッフでサポートしております。
あびっこ様がおっしゃるとおり、最高のウエディングを作り上げるためにも、なんでもプランナーに相談いただけたらと思います。

この度は、貴重なご意見を投稿いただき、誠にありがとうございました。
いつまでもおふたりの記念のホテルとして、みなさまにご満足いただけるような接客を目指して参ります。
おふたりも近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
おふたりのご来館を、スタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあびっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
043-297-7676
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事