1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

とにかく夢みたいな空間!
式場スタッフのプロ意識のなさ。

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.00 1.00 3.00 3.00
Miriri さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高い高いと聞いていたのでビクビクしていましたが、削れるところは削り、やりたいこととメリハリをつければ大丈夫だと思います。
当日に申し込みを決定したりの特典で、ドレスやサンクスギビングパーティー、装花、司会者等の割引きで▲50万円ほどしていただきました。
節約したのはペーパーアイテム、新郎小物、料理は一番安いコースで何品か差し替え、装花をシンプルにし、シェルなどを飾ってもらう、ブーケは兼用、親族衣装は外部で借りる、ウエディングケーキはランクアップなし(シンプルなスクエアケーキですが充分可愛かったです)、ガーデンの装飾はなしで自身で準備、、等です。

会場の雰囲気・設備

バージンロードが関東一長いといわれる天空のチャペルは、光が差し込んで本当に綺麗です。目の前は海ですが、左右は学校とマンションが見えるのが少し残念ですが、許容範囲です。
ただ、周りの小学校が運動会の日にあたったら、、、と心配になりました。プランナーに聞いたところ、運動会は秋だと思うとの事でしたが、調べたところ5月でしたの、気にされる方は気をつけてください。
披露宴会場もいくつかのバンケットを見学させて頂きましたが、自分が利用したところ以外も全て素敵な雰囲気でどこで挙げても満足行くと思います。もとの装飾が素敵なのでごちゃごちゃした装花も必要ありません。収容人数が多めに設定してあるので、少し広めのバンケットがおすすめかな?と思います。

演出・オリジナリティ

演出はバルーンリリースしかしていませんが、青空に映えてとてもきれいでした。
お願いすればたいていの演出はやってくださると思います。プログラムの種類も豊富です。
プランナーから特に提案はありませんでしたが、こんなことがやりたいとしっかり伝えれば協力してくださると思います。

衣装・衣装小物

見学時、ドレスは200種類以上あると聞いていましたが、実際式場内のドレスサロン内の展示はかなり少ないです。ネットの挙式予定者専用のメンバーページからも選べますが、それも数が少ないです。ただ、担当の方にこんなのが来てみたいという画像を事前に伝えておくと取り寄せをして下さり、満足のいくドレスが選べました。ドレス選びは、ウエディングドレス、カラードレス、小物合わせ、タキシードと4回で各1時間ほどで組まれ、それ以上は希望すれば対応してくださいます。ただ、予約は取りづらいです。担当の方は媚びることなくさばさばしていて、とてもやりやすかったです。
ドレス持ち込みは絶対不可ですが、小物はすべて持ち込み可でした。
わたしはドレスを着ながら合わせたかったので式場でお借りしましたが、思ったより高くありませんでした。(ティアラ、ネックレス、ロングベール、ピアス※シューズはついてきました)
インナーは外部で購入しました。
新郎用はシャツやサスペンダー、カフス、グローブがセットになったものが20000円ほどでありましたが、自身で準備したほうがだいぶ安くすみました。

料理

当日はまったく食べれませんでした。
1番安いコースをベースにしましたが、途中の何品かをチェンジしていただきました。
ひとり14,000円ほどで組みました。
ドリンクはセットドリンクとかなり悩みましたが、当日の精算を気にしたくなかったのと、女性が頼みやすいカクテルがない、日本酒がないなどの理由で、フリードリンクにしましたが正解でした!※セットドリンクはビールと赤白ワイン、ソフトドリンクが基本でカクテルがないのとソフトドリンクの種類も少ないです。
デザートブッフェをしたので、量もちょうど良かったと言っていただきました。
味の感想は誰からも聞いていません、、、
女性からはデザートブッフェがとても好評で、素敵なガーデンも使えたしやってとても良かったです。
挙式後から披露宴前のサンクスギビングパーティーもガーデンでかわいいボトルの飲みものや、フィンガーフードなどだしていただき、ゲストに楽しんでいただくことが出来たと思います。

スタッフ

はじめに見学にいったときの営業の方がとても素敵でこちらに決めましたが、実際のプランナーは別の方です。結局、担当プランナーにはミスを連発されました。途中で変更してもらえばよかったととても後悔しています。
仕事帰りに時間をとって長時間打合せした内容を、次に行ったときには「パソコンで保存できていませんでした」とあっけらかんと言われた時はびっくりしました。連絡メールはマメにくださいましたが、持ち込みのことやプランナーによって微妙に言っていることが違うことは電話で回答されたので、すべてメールで回答もらうことをおすすめします。
持ち込みはいろいろ制限があるように言われましたが、結局、当日持ち込んだものについては何も言われませんでした。

また、当日は妊婦の友人には生肉をださないで欲しいと伝えたのに間違えて出されていたと指摘されました。加えて、両親が日本酒の好きな上司につぎ周りをするため、日本酒を注文したのに結局持ってきていただけませんでした。妊婦にはきちんと対応すると、式場の方がおっしゃってましたし、飲み放題を選んでいるからには頼まれたものはお出しいただけるようにそれなりの人数配置をするなど、もうすこし工夫をしてほしいです。

また、受付に飾っていた装飾を式場のスタッフが破損したのをそのままにしてどこかに行こうとしたのを受付の友人が注意してくれました。
式場や演出はよかったけれどスタッフが微妙だねと、両親にも友人にも言われました。

フロリストのかたは最初に担当いただいた方は本当に素敵な方で、予算内でも地味に見えない装花や装飾のアイデアをたくさんだしていただき、とても楽しかったです。二回目以降は担当が変わってしまい、まったくあちらから提案や話をしてくださらない方で、言われたことをやるだけの方で残念でした。

ただ、当日アテンドをしてくださったヘアメイク、カメラマン、司会の方がとても良い方で楽しく過ごすことができました。(みなさん外部の方とのことでした)
アートグレイスの方は若い方が多いみたいですが、一生に1度、お金をかけて挙式しているので、もうすこしプロ意識を持って欲しいと思いました。
式場決定後や打ち合わせ中は、何度もアンケートを書かされたのに、挙式後は式場からなんの連絡がなかったのもどうなのかな、と思いました。

立地・交通の便

新浦安駅から1時間に3本程度シャトルバスが出ています。電車のダイヤとの関係もありますが、そこまで不便は感じませんでした。ゲストもだいたいみんなこのシャトルバスで来ていただきました。新浦安駅自体、電線がなかったりリゾートっぽいつくりなので、式場に向かうまでも海外雰囲気が味わえて毎回ワクワクしてました。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

ウエディングプロデューサー 高橋 有香 より

返信日:2017年3月30日

Miriri様

この度は大切な1日を
アートグレイス・ウエディングコーストにて
お過ごし頂きまして誠にありがとうございます。

また、ご貴重なご意見誠にありがとうございます。

当館の【天空のチャペル】はでは一面ガラス張りのとても開放的なチャペルでございます。挙式の後は、大階段でのフラワーシャワーも行えて「まるで海外で挙式をしてるみたい!」とお声を頂戴することもございます。

披露宴会場に関しましてもテーマの異なる会場を5つご準備しております。全てガーデン付きの一軒家を貸切っていただくスタイルです。
一軒家を丸ごと貸し切っていただけますので、
まるでおふたりのご自宅にゲストをご招待したようなふたりらしいパーティーが叶います。

デザートブッフェの演出はサプライズ演出にもなり
ゲストの皆様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

スタッフに関しましては当日、至らない点があり
心残りにさせてしまった事大変申し訳ございませんでした。

現在はお客様を会場内にご案内する際
アレルギー等の確認をさせていただいている他
ドリンクを提供するスタッフの配置、

お客様にお持ちいただきましたウェルカムアイテムの配置・設置などに関しましても現在は変更させていただいております。

今後のお客様にもこのような思いをさせることがございませんよう、
お寄せいただいたお声をスタッフ間で共有し、改善してまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
おふたりとご両家の皆様の末永いご多幸を、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiririさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事