1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学園前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (41)

理想通りのナチュラル可愛い雰囲気
交通アクセスが悪すぎる(運賃高、本数少)

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 3.00 4.00 1.00 3.00
hana611 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2018年3月)

訪問時の見積金額
3,166,132円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金は決して安くないです。立地を考えれば、少し高いかな?と思います。
見積もりでは料理等は恐らく最低ランクですし、衣装も三点(ウェディングドレス、カラードレス、新郎タキシード)セットで割引されるものの、新婦ドレスは26万まで、新郎タキシードは13万までがプラン内なので、高い衣装を選んだり、料理のランクアップを考えるとかなり値上がりするのではないかなと思います。
当日成約での値引き額も、(数軒下見をした今だから分かりますが)微々たるものでした。

会場の雰囲気・設備

全体的にナチュラルで可愛い、とっても素敵な雰囲気でした!
挙式会場は真っ白で明るく、披露宴会場はウッド調のナチュラルな雰囲気且つ可愛らしく、森の中のお姫様のような気分に浸れると思います。
また、ゲストは受付から挙式、披露宴と、全ての過程は会場をぐるりと一周するだけで、導線がとてもわかりやすいと感じました。
お手洗い等もとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、ブーケトスとブロッコリートスの説明があったくらいで、取り立てて特別感やオリジナリティの感じられる説明はありませんでした。
「森でのガーデン挙式ができる」という説明が雑誌やネットには載っていましたが、特にその説明もされませんでした。式場隣にある公園の一角のことを指しているのだろうと思いますが、本当に普通の公園なので…普通に散歩している人もいらっしゃいますし、あそこでどんな風に挙式をするのか、ちょっと想像がつかないです。

衣装・衣装小物

式場にはウェディングドレス数点、カラードレス数点のみが置いてありました。ブライダルフェアの際、ウェディングドレスを一着試着しましたが、ドレスを着たのが初めてだったので、衣装の良し悪しや品揃えの良し悪しには考えが及びませんでした。
TAKAMIブライダルと提携しているようで、衣装を選ぶ際は式場ではなく、青山にある店舗に出向く必要があるという説明を受けました。
また、小さな子供向けの衣装も用意があるようでした。姪にリングガールを依頼する予定だったので、とても魅力的に感じました。

料理

少量ずつ盛られたワンプレートを試食させていただきました。不味くはないのですが、取り立てて美味しいとも感じませんでした。ごく普通のレベルだと思います。
スープのパイ包みがとても食べにくかったです…パイが周りにボロボロ落ちてしまい、披露宴当日に(私がゲストとして)出されたら、恥ずかしくなってしまうだろうなと思いました。

スタッフ

担当の方は終始笑顔で、明るく親身になって対応してくださり、好印象でした。
ただ、この式場が下見一軒目だったので、当日に決めるつもりは無いと言っていたにも関わらず、「当式場でやりましょう!」とかなり押しが強かったのがやや残念でした。

立地・交通の便

立地は正直言ってかなり悪いです。最寄り駅の京成千原線学園前駅からは徒歩数秒ですが、京成千原線は運賃が高く、本数も非常に少ないです。
駅近だから良しとする人も居るかもしれませんが、私たちは「都内の電車に慣れているゲストは辟易してしまうかもしれない」と考えてしまいました。
有料(2017年8月時点では108000円)ではありますが、送迎バスを手配することも出来るようです(千葉県内、都内23区配車可能)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結局この式場には「立地」がネックでお願いしませんでしたが、雰囲気は本当に良いと思います!雑誌やネットに載っている通りのナチュラル可愛い雰囲気で、雰囲気だけなら、下見に行った式場の中では一番私好みでした。
写真等を見て、少しでも気になるのであれば一度「京成千原線に乗って」下見に行くことをおすすめします。
立地が気にならなければ、雰囲気は本当に最高だったので…。

hana611さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhana611さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Chelsea Court
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事