1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

スタッフの素晴らしさ、会場雰囲気◎
値段が高すぎ、一部スタッフが残念

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.50
hana611 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
6,128,337円 (85人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段に見合ったサービスなのかもしれませんが、打ち合わせ途中で怖くなってしまうほど高いです。結局、最初の見積もりの約二倍のお値段になりました。
また、下見の段階では最安値が一人あたり1000円だとお伺いしていたケーキの値段が、誓約後には一人あたり1500円が底値にリニューアルしましたと言われた時はがっかりしました。披露宴会場の改装といい、後出しの情報が多すぎです。

会場の雰囲気・設備

セントアンドリュース教会で式を挙げました。荘厳なステンドグラスに圧倒される、本当に美しい会場でした。ただ、83人招待したので、やはり狭い感じは否めませんでした。雑誌には上限人数100名と記載してありましたが、80名でも相当狭かったです。
披露宴はサンタモニカ邸で行いました。数ヶ月前に改装され、木目調のナチュラルな、より私好みの雰囲気になっていました。
ただ、契約後に、改装が入り雰囲気が変わりますと言われた時は正直不安しかありませんでした。結果自分の好きな雰囲気になっていたから良かったものの、そうではなかったら不満を抱いていたと思います。そういったことも考慮して、改装の決定・連絡はして欲しかったなと思います。

演出・オリジナリティ

再入場の際にフルーツポンチラウンドを行いました。本当は果実酒ラウンドをして持ち帰りたかったのですが、衛生上無理と断られ諦めました。でも、フルーツポンチはゲストたちに大変好評だったようで良かったです!お酒に弱いゲストも多かったので、正解だったなと思います。
退場後にはガーデンでドロップ&フライを行いました。風船がプールから舞い上がっていく瞬間、ゲストたちが「おおー!」と歓声をあげていて、とても嬉しくなりました。最後この演出があることで明るい雰囲気の中送賓ができてとっても良かったです。
ただ、披露宴最初に入れた「料理紹介」の演出は正直がっかりでした。スタッフが出てきてボソボソと料理名を読み上げるだけで、料理名なら席次表にも書いてあるし、正直意味がない演出でした。原料や調理法へのこだわりとか、もっと色々話すことはあっただろうに残念です。場も盛り下がっていたし、私はこの演出はおすすめできません。

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みは不可でした。ウェディング・カラードレス、アクセサリーやインナー、タキシード、シャツセットなど、全て式場で用意していただいたものを着用しました。
打ち合わせでは、式場内の衣装サロン(ウェディングドレス20着ほど、カラードレスは色毎に5着ずつほど、タキシードは20着ほど展示されている)を見学し、その中から4着選んで試着するという流れで、自分の打ち合わせの日に衣装サロンに展示されていないドレスは見ることも出来ませんでした。
衣装が決まってから、アートグレイスのSNSで、打ち合わせの時には見たこともなかった自分好みのドレスの写真が投稿されていた時は、「このドレスがあるって知っていたら、試着してみたかったなあ」と残念に思いました。
SNS等で十分に下調べをしている人は満足できるのかもしれませんが、結局私たちは数十点の中から選ばされた感じが否めません。もちろん、迷わずに済んで良いと言う方もいらっしゃると思いますが、せめて300点以上あるという衣装の一覧を用意した方が誠実だと思います。
…とまあ、文句は散々述べましたが、自分たちが選んだ衣装にはとても満足しています。一緒に選んでくださったスタッフさんには、本当に感謝しています。

料理

ゲストへのおもてなしを重視するため、18000円の式場おススメのコースを選択しました。ゲストからは「とても美味しい!」と大変好評でした。
また、デザートビュッフェでは、通常6月はかき氷が提供されるところを、無理を言って5月のメニューであるクレープシュゼットに替えていただきました。当日は雨も降って寒かったので、温かいクレープシュゼットはとても良かったです、美味しくいただきました。
ただ、クレープシュゼットを作ってくださっていたお姉さんが、ひたすら黙って作っていたため、クレープシュゼットに気付いたゲストが少なかったように思います。見兼ねた私の父が宣伝行為に出たので結果多くのゲストに召し上がっていただけたのですが、せっかくあんなに美味しいのに、気付かれずに終わってしまってはもったいないです。スタッフさんから「いかがですか」と声掛けしてもよかったのではないかな、と思います。
また、足が悪く自分で取りに来られないゲストや、席を立たない主賓ゲストのもとへはスタッフからデザートを運んでいただく(ないし、お運びするか確認する)ようお願いしていたのですが、主賓の方の話によると、席にいたゲストへの提供はなかったそうです。お願いしたことは全うしてほしかったです…。
でも、全体として本当に好評でした。満足です!

スタッフ

プランナーさんには、この一年間、本当にお世話になりました。お忙しい方だったと存じますが、衣装やその他打ち合わせの際にもちょくちょく顔を出してくださり、とても嬉しかったです。プランナーさんが彼女だったからこそ、本当に幸せな一日を過ごすことができたと思っています。
また、当日のヘアメイク兼アテンドさんはとっても話しやすく優しい方で、挙式や披露宴の流れもすべて丁寧にご説明いただいて、本当に感謝しています。髪型も理想通り可愛かったです!
その他大勢のスタッフさんたちも、本当にいつも親切でした。
ただ、残念だったのは、一部のスタッフさんたちです。
まず、カメラやビデオの記録のスタッフさんですが、私たちは打ち合わせの時点で、「イチャイチャベタベタした写真は撮りたくない」とお願いしていました。下見や打ち合わせの際にお世話になったカメラマンさんが、自然な笑顔を引き出してくれる素敵なカメラマンさんだったので、式当日も是非その方にお願いしたかったのですが、異動してしまったとかで当日は別の方が記録を担当してくださっていました。それについては仕方のないことだと思っていますが、私たちがお願いしていたことは全く引き継ぎされておらず、「鼻をくっつけて」だの「ほっぺくっつけて」だの、不自然にベタベタする要求をされ、大変不快でした。「それは嫌だ」と何度か拒絶もしましたが、それを撮らなければ先に進んでもらえず、結局かなりの時間不快な思いをし、写真やビデオをお願いしたことを後悔しました。
また、挙式の際、私たちはサプライズで記念品を両親にプレゼントする予定だったのですが、新婦両親のいる目の前で「こちらのネックレスですが…」と確認され、完全にネタバレになってしまいました。挙式の内容についても、プランナーさんからは「全てのセレモニーの意味をご家族にご説明するために日本人牧師にお願いしている」と伺っており、それがとても魅力的だったのですが、後日両親に聞いたところ、挙式の内容についての説明が全くなかったそうです。ブルーローズのブートニアの意味さえ知らないままだったそうで、感動よりも疑問・謎の多い式だったと言われ、ショックを受けました。とても残念です。
また、会場装飾のためにぬいぐるみ等を持ち込んだのですが、その片付けの仕方がとても雑でした(紙袋の中に乱雑に突っ込んであるだけ)。私たちが送賓を終えた時点で既に披露宴会場は次のご夫婦のための装飾がなされていたので、私たちの装飾品もかなり慌ただしく片付けられたのだろうことは容易に想像がつきます。でも、式場にとっては日に何組もいるうちの夫婦の1組であっても、私たちにとっては今日しかない、特別な日だったんです。余韻に浸る間も無く片付けをしている姿を正直見たくはありませんでしたし、思い入れのあるぬいぐるみが乱雑に突っ込まれているのを見た時はとても悲しくなりました。
また、主人曰く、高砂のお花が火に炙られて焦げていたそうです。すぐにプランナーさんに伝えて火は消してもらったそうですが、火事にもなりかねないし、会場の装飾を担当した方々は、もう少し丁寧にお仕事なさった方がよいのではないかと感じます。
でも、それらマイナス点を差し引いても余りあるくらい本当に素晴らしいスタッフさんたちに恵まれ、最高の一日を過ごすことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

立地・交通の便

最寄りの新浦安駅からはかなり遠く、バスかタクシーを使い10~15分程かかります。
式場から無料の送迎バスが土日祝は1時間に3本、平日は2本出ていますが、時間を合わせなければならないのはゲストにとっては不便だったかもしれません。
式場には広い駐車場があり、無料で停められるので車で来るゲストが多くても安心出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日は本当に幸せでしたが、準備期間には不安になることが多かったです。
まず、打ち合わせが平日のみなのが苦痛でした。式があるから土日は無理と言われましたが、新規客を獲得するためのフェアは土日に開催してますよね?月に一回くらい週末に打ち合わせのできる日を設定してくれてもいいと思うし、この情報を成約後に出すのは卑怯だと思います。
また、総合ブライダルフェア(大型の打ち合わせ)や試食会がとにかく酷かったです。前者では「両親も是非」と言われわざわざ休みをとってもらったのに、正直両親が来る意味はない打ち合わせばかりでした。休憩もなしに長時間拘束される(朝から始まり夕方まで、昼飯休憩もなし)のは辛く、両親にも申し訳なくなりました。試食会は段取りもサービスも酷く、提供される料理はお皿含め冷めていて、飲み物は頼んでも数十分待たされる。こんなんで当日本当に大丈夫なのか、とても不安になりました。
成約者サイトもとても使い辛く、2015年のイベントを最新情報として載せている始末。まったく信用なりませんでした。
素敵なスタッフさんも多いだけに、残念です。

hana611さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト スタッフ一同 より

返信日:2018年7月14日

hana611様

この度はおいそがしい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
担当プロデューサーに対しての素敵なコメントと、
その他スタッフに対するご意見を頂きましてありがとうございます。

この度はhana611様にお打合せ段階でご不安な思いをさせてしまう事となり、大変申し訳ございません。
頂きましたご意見をもとに今後の改善を行ってまいります。

お料理はゲストの皆様からもご好評頂けた様で大変嬉しく思います。
当館の1番のこだわりでございますので素敵なコメントをありがとうございました。

hana611様から頂きましたご意見をもとに、
今後たくさんの素敵なご結婚式を創り出せるようスタッフ一同精一杯務めて参ります。
おいそがしい中口コミをご投稿頂きましてありがとうございました。
末永いお幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhana611さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事