1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

自分らしさを出せる式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Mayamina さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
1,653,855円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式(挙式)・宿泊プレゼントの企画があり応募。
全体から約80万ぐらい値引きがありとても助かりました。
プレゼント企画だからと言って、何か良くない所がある訳でもなく、対応・プレゼント内容も素晴らしくて感謝しかないです。節約出来る所はプランナーが教えてくださいますし、持ち込み料がかからないものや無料でレンタル出来るもの式場で用意して頂けるものなど1つ1つ丁寧に教えて下さるので予算で節約したり自分らしさを出すために自分で準備したり色々出来ました。

又、ブライダルフェアでの特典が凄くお得なので式をあげる方は絶対参加すべきです。

会場の雰囲気・設備

挙式場はナチュラルで天井も高くて解放感がありつつも隠す所はちゃんと隠してくれる挙式場で、ホテル内挙式にかかわらず宿泊者の目を気にせず行える作りでとても良かった。
又、バージョンロードの長さもちょうどいい長さでとても良かった。ブーケトスが2階の窓のような所から投げるのですが、移動したことでブーケトスにイベント感を感じさせ、投げる私達も楽しませて頂きました。ちなみに、ディズニーパスタ&お菓子のブーケを5つ作り投げました。
受け取った方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

サングリアセレモニー:意味合いを持った具をゲストに入れて貰う&新婦新婦・子どもがシャンパンを持って具に注ぎ入れる
抽選会:中座で抽選箱を持った新郎新婦が円卓を周りながら抽選箱に抽選用紙をゲストに入れて貰う&当たった方が次の方のくじを引く抽選会

母への手紙&両親へプレゼント

入場時では子どもにぬいぐるみを持ってもらうなどです

旦那さんのゲストが結婚式初めて参加する方が多く、どうしたらいいかわからない方がいたり、遠慮しがちな方が多かったので会場係や司会の方に当日細かな声かけをして頂きた 声かけのおかげで終盤にはみんなも楽しくのびのび参加できるようになっていた
本当に感謝しています

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは形・種類・雰囲気がガラリと違うものが揃っていて豊富。自分に合う1枚を見つける感じでたくさん試着しました。スタッフも目で見るのと着てみるのではイメージがかわるものもあるし、似合わないと思っていたのが着てみると似合うと言うものもあるので遠慮せず試着するようアドバイスを頂いたのでたくさん試着して、お気に入りの1枚を決める事が出来ました。
小物は自分らしさを出したくて、ティアラ・髪飾りだけ自分で用意して他小物は借りました。
ピアスとネックレスはドレスと自分で用意したティアラ・髪飾りと合わなかったら自分で用意してたと思いますがマッチしていたので借りました。
小物セット料金は凄く高いという金額ではなかったので自分がどうしたいかで借りるか自分で用意するか決めるでいいと思います。

料理

結婚式当日は新郎新婦は食べる時間がないと聞いていたので、ブライダルフェアに参加してお料理の味をゆっくり堪能させて頂きました。ブライダルフェアの時点でお料理は凄く美味しくて「ゲストも喜んでくれるね」と新郎と話していました。パンが凄く美味しくてフェアではパンがおかわり出来なくて、「当日パンおかわりあるとゲスト喜ぶね」って話していたら、「パンおかわり出来て美味しかった」とゲストから言われてこちらも嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせの日にちは私達が土日祝休みなので、土日に入れてもらっていました。時間帯もこちらの希望を聞いて頂けてとても良かったです。又、何を何処からどう決めてどうしたらいいのがわからない私達に当日までのしおりのような冊子を頂けて、プランナーさんから「次回までにここまで考えてきたり決めたりしてきて下さい」を言って頂けるのでごちゃごちゃにならずスムーズに打ち合わせが最後までいけました。又、プランナーさんとの相性がとても良くて楽しく遠慮せずアレしたいコレしたいといいあえた。
その為、悔いのない全て希望通り詰め込めた式が出来て感謝しています。当日の関わったスタッフ全ての方がとても細かい所にすぐ気が付いて、新郎新婦に気が付いた事を「どうしますか?」と聞いてくれてその点も凄く良かったです。

立地・交通の便

駅から直結で迷わずいける。
駐車場もあり台数も多いので、車でくる方も安心です。

結婚式当日、車で来たゲストに対して駐車場のサービス券を頂けるので金銭面でも安心でとてもいいです。

Mayaminaさんが比較検討した式場

式場からの返信

オリエンタルホテル東京ベイ

ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2023年6月1日

先日はご結婚誠におめでとうございます。
また合わせてクチコミのご投稿と、また嬉しいお言葉の数々をいただきましてありがとうございます。

サングリアセレモニーやお子様を交えての演出など、ゲスト皆様との一体感あふれる本当に素敵なご結婚式でした。
またご準備期間から、ご成約者様限定のフェアやご試食会にご参加いただくことにより、結婚式の準備にお役立てしていただけたとのこと、本当に嬉しく思っております。
フェアでもたくさんのブースをまわっているお姿を見て、ご結婚式の準備期間も楽しんでいらっしゃるご様子、またゲスト皆様のことを考えて結婚式の準備をしていらっしゃる様子が本当に伝わってきました。
ご参加いただいたゲストの皆様も楽しんでいただけたとのことで、私達スタッフもすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

アレルギーをお持ちの方も数名いらっしゃいましたが、それぞれ対応食に変更もさせていただくことで、お食事のお時間も楽しんでいただけていたようで安心いたしました。

おふたり、ゲストの皆様、プランナー、司会者、当日のスタッフ、
全員が一体となるような
そんな素敵なお時間をありがとうございます。
また打ち合わせのときのように、
こうだったね!など後日談、色々お話できる日を楽しみにしております!
この度は、素敵なクチコミご投稿いただき本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMayaminaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事