1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 内房・外房の結婚式場
  4. AGASTIA WEDDING RESORT(アガスティアウェディングリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 内房・外房エリアのゲストハウス「AGASTIA WEDDING RESORT(アガスティアウェディングリゾート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姉ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (2)

温かい式をしたいならオススメです!!!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 3.50 4.50
kaoru0803 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり広告を打ち出していない、地元の小さな式場です。
予想していたよりもこぢんまりとしていて、初めて行ったときはうーん…と思いましたが、結果的に皆が一体となった結婚式ができ、とても満足しています。

儲け主義は一切感じられず、余計な出費がかさむようなものを強引に勧めてくるようなことも
全くありませんでした。
それどころか、追加料金の掛からない演出等も勧めてくれ、実際に掛かった費用よりもずっと内容盛りだくさんな
披露宴になったと思います。

会場の雰囲気・設備

落ち着いたバリ風の雰囲気で、小さいながらもよく手入れされたお庭が印象的です。
チャペルが独立型でステキなのですが、雨が降ったときに外を通らないと移動できないのが難点です。

バンケットもとても落ち着いていて、ゲストの皆さんもリラックスしていたようでした。

演出・オリジナリティ

よくある演出は、一通り揃っていると思います。
珍しいものでは、大道芸人というものもありました。

挙式では、ゴスペル挙式というものもあり、ブライダルフェアでは、とても興味深く見学させていただきました。
その他、追加料金は掛かりますが、挙式の退場時にフェザーシャワーをしてくれます。
私はこれが気に入ってこちらで結婚式をしたといっても過言ではありません(笑)
実際の式では歓声が上がって、その羽根を持ち帰っている人も、何人かいましたよ!

衣装・衣装小物

私は、白ドレスとタキシードがそれぞれ1着ずつ入っているプランで申し込みましたが、思いのほか種類がありました。
最初に彼が気に入った白ドレスがサイズが合わなくなり、泣く泣く諦めたのですが、プランでは基本は白ドレスが選べるようになっていたものを、カラードレスを選べるように融通を利かせてくれました。
新作と紹介されたものの中から選びましたが、大手のドレスショップのHPにも同じものがあり、かなりお得感がありました!
古くからの友人たちを驚かそうと、自分の柄ではないタイプのドレスを選びましたが、みんな褒めてくれてうれしかったです。
小物も合うものを揃えてくれていて、まさに私のイメージぴったりでした。

料理

プラン内のお料理からグレードアップして、フレンチジャポネのコースにしましたが、あの内容であれば、年配の方でも満足できると思います。
生ものの苦手な彼が、お寿司風のちらし寿司をおいしいとほおばっていました(笑)
和洋折衷のコースで、評判もとてもよかったです。

乾杯のシャンパンを、ノンアルコールにしてくれていて、全員で楽しめたのもうれしかったポイントです。
中にはアルコールが入っていると思って飲まなかった人もいたようなので、もう少しノンアルコールということをアピールしてもらってもよかったかもしれません。

スタッフ

小さな式場だけあって、少人数です。
でもその分チームワークは抜群で、打合せで伺った時も、誰もが気持ちよく挨拶してくれるし、前回話したことはもちろん覚えていてくれるし、身体のサイズが変わったことも瞬時に察知してくれるほどです。

プランナーさんはとてもかわいらしい方で、メールもこまめにくださり、本当に安心できる方でした。
皆さんとてもよくしてくださったので、なかなか会えなくなってしまい、さびしいです。

立地・交通の便

駅から遠いのが、唯一の難点です。
駐車場は四十数台(?)確保されているので、車で行っても安心ですが、アルコールを飲まれる方は少なめだったかもしれません。
でもリーズナブルな料金で、貸切バスはしっかり手配してくれます。

すぐ隣が中学校や住宅街ですが、都会の式場と違いアットホームで、バルーンリリースもしっかりさせてもらいました!

kaoru0803さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaoru0803さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AGASTIA WEDDING RESORT
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 千葉県市原市千種5-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事