1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. SAKURA SKY PALACE(サクラ スカイ パレス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「SAKURA SKY PALACE (旧名:OMIYA MONOLITH)(サクラ スカイ パレス)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

そこにいるみんながあったかくなれる式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ringo☆hoppe さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年11月 (投稿2007年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

結婚式でオリジナリティを出すのであれば、かなり納得のいく結婚式ができると思います。
スタッフの方が、親身になって、相談にのり、協力してくれます。
人と人とのつながりを大切にしてくださるスタッフの方ばかりです。

ただプランナーさんは、多忙なため、また平日がお休みになってしまうために連絡が遅れてしまうこともありますが、それは、こちらの心持ちや、相手への思いやり次第だと思います。
プランナーさんも同じ人間ですから。
こちらが、こんなことをしたい。この日までに、これが知りたい。など、こちらが求めていけば、それに対して、とても協力的に、アドバイスや準備を手伝ってくれます。

私は、スタッフの方々と仲良くさせていただいていて(現在進行形です。)当日までや、当日もかなり良くしていただきました。
担当スタッフ以外の方も当日お手伝いに来てくださったり、東京のドレスショップの支店から駆け付けてくださったスタッフさんもいました。

どの式場でもそうだと思いますが、結婚式は自分たち次第な部分が多いと思います。
そのほかの点で、ここのスタッフさん、料理、サービス、値段、立地など、ゲストの感想を聞いても十分に納得のいく、楽しい準備期間、そして当日の一日を送ることができました。

手作りの許可を多く出してくれて、手作り大好きな私は、最大限にそれを生かし、コストダウンに成功!(多分。。。)

式を終えて、思い出したことを。まとまりないですが。。。

同じビルの中にホテルがあります。そこの宿泊が付いてきました。
私は夕方からの挙式で、その日の夜に宿泊しました。
当日は、朝から、その部屋で準備ができます。メイクさんが早めに来ているので、早く行って構わないということでした。早めに行くことでかなりゆっくり準備ができました。
また、私が幼稚園に勤めていたこともあり、挙式前に子どもたちと会う時間を作ってくれました。その分、早めの準備も快くしてくださったし、カメラの方も、そのシーンを撮影。後日出来上がったアルバムに載せてくれていました。
メイクさんも素敵な方で、二次会前の着付けまでしてくださって、(延長を頼んでいなかったのに。)その後着替えるドレスの準備までしてくださっていました。
部屋も、随時、スタッフの方が片づけてくれていたようで、二次会後も部屋へ戻ると、全部整えてあり、サービスに抜かりがない!と、心遣いに感激しました。

料理も、文句なくおいしいです。挙式の何カ月か前に、料金を支払っての試食会がありますが、これは支払ってもよい値段です。とってもおいしいです。当日、主人の上司の方、また主人のご両親(和食店を営む)も大満足でした。
試食会の日に予約が取れなかった私たちは、平日に伺ったのですが、夜景を見ながら、スタッフの方も笑顔の対応で、しかもちょうどお客さんも少なくなったときだったので、貸し切り状態でした。
レストランだけあって、対応はスマートで、温かく、料理を出すタイミングや、しぐさもとても気持ちのいいものでした。

当日、料理が食べられない新郎新婦のために、後日伺える食事券をペアでいただきました。

二歳のお子さんが一人いて、お子様料理もできるのですが、その子の両親がいらないというので、料理はナシということにしました。
見積もりをみると、場所代もなしでカウントしてくれていました。
お箸で食べるので、お年寄りの方にも好評でした。
式場によっては、ナプキンのお金がかかるところもあるようですが、モノリスはかかりませんでした。

場所といえば、夜景はかなりきれいです。祖母や親戚が、外国のよう。。。と、喜んでいました。
また、駅からも近いので、送迎バスを出す必要も、駅からの交通費を出す必要もありませんでした。

挙式の際、夕陽を期待したのですが、曇りでした。でも、幻想的で、出来上がってきた写真を見ても、背景が白くぼんやりしてきれいだったので、驚きました。

また、一か所を除いては、バリアフリーです。挙式チャペルからの移動がないのも、私たちは気に入っていました。

二次会も披露宴会場で行いましたが、ほとんど全員の顔が見渡せ、距離も近いし、挙式、披露宴、二次会、どれもアットホームで楽しい時間を過ごせました。
二次会も、専属スタッフがいるようで、私たちは幹事にお任せだったのですが、安心してお願いできました。
二次会の最中も、スタッフの方の対応もあって、きめ細やかな動きをしてくださいました。
二次会幹事は、毎週のように押し掛けていたようですが、スタッフの方も気持ち良く迎えて、協力してくださっていたようです。

宿泊した翌日(といっても、東口で三次会をしたので、ホテルに戻ったのは明け方でしたが。。。)スタッフの方が、式場の荷物は取りに来てくださいました。

本当にモノリスでやってよかったと、思うことばかりです。
同じ日に違う式場で結婚式を挙げた友人(式場が建つ前からの契約だったのでその時点で100万位は値引いてあったそうです。)と、見積もりなど見せ合っていましたが、最終的には、50万以上(100万位の値引きがなければ、それ以上。)違いました。
ちなみに、私たちは、妥協なし。向こうは、妥協あり。です。

レストランウェディングと考えたら、値が張るほうかもしれませんが、十分にプロデュース力があり(手作り苦手な方でも、ちゃんといろんな事が整っています。お金はかかりますが。)、環境が整っているのだから、安いと思います。都内であれだけの景色、交通の便を求めたら。。。

あと、契約時に、結婚準備の本(?)をくれます。
友人の会場では、挙式までの説明の紙をもらっただけで、私と本を一緒に見たりしていました。
挨拶の例文や、衣装のことなども細かく載っていて役立ちました。

友人は、モノリスにすればよかったと言っていましたが、可愛らしい式場の雰囲気が良かったそうなので、お城のような式場で挙げていましたよ♪
モノリスでも、小物や、演出次第で可愛らしくできると思います。
私はかわいいものが好きですが、旦那さんがカッコイイのが好きなので、上手くバランスが取れたかな?と思っています。

グラスカードや、ペーパーアイテム、受付のものなど、かわいい感じに手作りして、友達には、私らしいといわれました。シックな雰囲気なので、逆にかわいいものが引き立ったようです。男の子には、会場がカッコイイと好評でした。
噴水にも、100円ショップで買ったフローキャンドルを置いたりして、可愛かったです。

ドレスも、種類が少ないとか思いませんでした。(私は優柔不断なので、ありすぎたら疲れてやる気を失っていたかも。。。)
後で、二次会衣裳のために、他のショップに行ったりしたのですが、保存状態や、デザインなど、あまり良くなかったので、私たちには、エクリュがぴったりだったと分かりました。
エクリュはかわいい感じなので、私の好みにもぴったりでした。

アクセサリーも、私はすべて手作りしたので、高くつきませんでしたが、もともとプラン内で無料になるものや、貸出無料のもの、出せる金額に応じて相談にも乗ってくれます。

思い出しながらで、ごちゃごちゃ書き込んでしまいましたが、なによりもゲストに喜んでもらえる式になったことが一番でした。

そして、両親にも、恥ずかしい思いをさせなくて済む式でした。
親戚のみんなも喜んでくれて、両親も、嬉しそうでした。

いいところはたくさんあって書ききれませんが、大まかには悔いなし!!と、いったところです。

ところどころ、入場のタイミングが打ち合わせと違ったたり、プランナーさんの配慮が当日足りない場面もあり、残念なところもありました。
けれど、幼稚園に勤めていて、あれこれ行事をしてきた私としては、当日アクシデントなしに完璧はやっぱりないんです!プロなんだから、やって当たり前。というのもあるけど、ゲストの方にわからなければ、ゲストが満足してくれれば、目をつぶれる範囲だと思います。
それに対して、最大限努めてくれていたのだろうというのが分かるので。
それに、私が違う職業だったら、気にならなかったことかもしれないし。

大金賭けてるので、ミスは少なくしてもらいたいですが、ミスはでてきます。ミスに対して後悔するなら、自分でもチェックをすればいいことなんです。実際、当日、私の声かけで直してもらったところがありました。

何十組の結婚式を受け持っているプランナーさんよりも、自分たちが一番自分たちの式をわかってるんです♪

もちろん、プランナーさんも、頼っていいし、助けてくれます。
お互いに力を出し合いながら、バランスを取ってやれば、楽しく結婚準備も当日も迎えられると思います。

あと、プランナーさんは経験あるだけ、時間がギリギリでも気持ちに余裕があります。指示が遅くて不安。。。前もってやりたい。。。派の方は、その旨を伝えておいたり、情報社会ですから、ご自分で調べて進めておいたり、調べたことを聞いてみるといいと思います。

私は、ほぼ毎日メールしている時もありました。迷惑だったと思いますが(笑)

ちなみに、モノリス、ダイナスティーは、月曜日は社員全員そろっての会議がある日だそうです。
それ以外の平日に、お休みもらったりするようで、私のプランナーさんは水、木辺りは、お休みだったりして連絡きませんでした。お休みまで仕事じゃかわいそうなので、この日休みかもしれないから、早く知りたい!ってことは、土日や月曜など、必ずいる日を狙って連絡してました。
もちろん、お休み挟んで、そのあとはちゃんと連絡くれます。

パソコンのメールは、携帯に転送されるそうなので、確認はしてもらえてるようですよ!
とてつもなく急を要する場合は、ちゃんと連絡くださると思います。

式場からの返信

SAKURA SKY PALACE

大宮モノリススタッフ一同 より

返信日:2016年1月12日

ringo☆hoppe様

この度は大宮モノリスでのご結婚式、誠におめでとうございました。
また、とても多くのお褒めのお言葉、そしてご指摘のお言葉誠にありがとうございます。

当式場と致しましても、おふたりの特別な一日をご満足頂けるものにできたこと、とても嬉しく思います。
多くのイベントをされているringo☆hoppe様だからこそ、お気づきになられた点があったのかと思います。
またプランナーへのご配慮も本当にうれしく思います。
ただし、私共と致しましては改善するべきところでございます。
今後いっさいのご不安を抱える事がなく、当日を過ごせるよう努力して参ります。

おふたりにとって、特別な一日をお過ごしいただいた大宮モノリスが永遠に素敵な想い出の場所であるよう、努めてまいります。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてringo☆hoppeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SAKURA SKY PALACE (旧名:OMIYA MONOLITH)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~100人
TEL・予約
048-650-2900
SAKURA SKY PALACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く毎週火曜・水曜定休日
受付時間 平日 10:00~18:30/土・日・祝日 10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-333-13 大同生命さいたま大宮ビル19階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事