1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. SAKURA SKY PALACE(サクラ スカイ パレス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「SAKURA SKY PALACE (旧名:OMIYA MONOLITH)(サクラ スカイ パレス)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

挙式、会場どちらも素敵です☆

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
s.toto さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

やはり最初の見積もりより、最終的には上がってしまいました。
値上がってしまった理由としては、料理のランクアップ、、引き出物、衣装、装花でした。
あとはゲストの方のヘアメイクなどが増えたりしたので。
その分、自分で出来そうな物は手作りしたりしました。
色々調べていた時にランクアップした見積もりをお願いした方がギャップが少なくて済むようなことを読んだことがあったのに、お願いするのを忘れてしまったので、どんどん決めていくうちに高くなり色々と悩んでしまいました。

会場の雰囲気・設備

何件か式場を見学して、最後に見学させて頂いた式場でした。
挙式、披露宴会場どちらもとっても落ち着いていて大人っぽく、高層階で開放的なので景色もよく、1日2組という所もとても気に入り決めました。
結婚式は午後からだったので、ちょうど日が当たって眩しそうにしていたゲストもいました。
座る席にもよりますが、逆光になってしまいます。
ですが…日差しで新郎新婦のシルエット写真になりでこれもまた素敵でした。
ゲストの方からは、日差しのお陰で幻想的な雰囲気ですごく良かったって話もありました。

披露宴会場は夕方なので夜景と共に楽しめます。
こちらもゲストの方が撮ってくれた写真だと、新郎新婦にライトが当たっているので顔が光ってしまい撮るのが難しそうでした。
夜なのでシャンデリアもライトでキラキラしていて、とても夜景と合って綺麗でした。
車椅子のゲストもいましたが、バリアフリーなので安心出来ました。
日が沈んでいき雰囲気がどんどん変わっていく様子もすごく良かったとゲストの方が喜んでいました。

演出・オリジナリティ

ゲストの方にゆっくりしてもらいたいのが1番の考えだったので、特に余興とかはやりませんでした。
その分、動画をオープニング、新郎側の国での結婚式、プロフィール、エンディングを流したり、新郎新婦の紹介をゲストの方にも話してもらったりしました。
写真がテーマだったので、席札は写真フィルム風に手作りしました。ナプキンを写真の形に合わせてくれたのをゲストの方が撮った写真で知りました!
特にお願いしてなかったので合わせて下さりとても嬉しかったです!

衣装・衣装小物

大宮でのショップはドレスは可愛い感じでした。
ドレス、和装ともに3着ずつ着させて貰いました。
私は年齢的にも可愛い感じとビスチェタイプが苦手だったので銀座のショップを紹介して頂きました。
銀座のショップは落ち着いていて、ゆっくりと見ることが出来ました。
クラッシックなものなど沢山のドレスがあり、私はデコルテまでレースで隠れて背中が大きくあいていて、総レースのドレスにしました。
和装も選んで着させて貰い迷いましたが、緑色が好きなので緑の色打ち掛けにしました。
なかなか緑色は見なかったので、とても嬉しかったです!
ドレス、色打ち掛けはやはり金額は高いけど、気に入ったのが着れたので良かったと思っています。

料理

料理は親の希望と年配の方を考え和食、そして美味しい物を食べて頂きたいとの事で1番上のランクにしました。
ドライアイスの演出や、お肉のフランベショーもありゲストの方には見た目も楽しんで頂くもらう事が出来ました。
料理がとても美味しかったとゲストの方から喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーさんとは名前が同じことから、とても親近感湧きました!
分からない事はメールや電話にて確認し丁寧に対応して頂きました。
プランナーさんが居たにも関わらず、新郎とのやり取りでちょっと揉めましたがフォローして下さったりとご迷惑を掛けてしまいました。
映像やBGMも当日に変更や追加したりとわがままを聞いてもらいました。
入場BGMはどのように流して欲しいか話さなかったのですが、私が考えてたように流していただき入場出来たので嬉しかったです。
私達は国際結婚で特にお願いはしてなかったのですが、司会者さんが家族やゲストの方にも分かるようにと、その国の言葉で話してくれました。
新郎家族、ゲスト共にとても喜んでもらうことが出来ました!
持参したヘアアクセサリーやサッシュベルトも当日お願いしたのですが、可愛いですね!と言ってもらい付けて頂きました!

立地・交通の便

駅からも近く、ヒールでも歩いて行ける距離です。
ただ私の友達はヒールを余り履かないので痛かったみたいです…。

式場からの返信

SAKURA SKY PALACE

スタッフ一同 より

返信日:2019年12月23日

s.toto様

この度は大宮モノリスにてお二人のウェディングがお手伝いできましたこと深く感謝いたします。
たくさんのご感想コメントも誠にありがとうございます。
大宮モノリスは高層階からの景色がとても好評いただいている会場でございます。新郎新婦様の特別美しいお時間をお過ごしいただけるよう、バージンロードは大理石の白1色、また椅子も内装も透明感にこだわったとても人気のチャペルでございます。
当日はお二人こだわりのご結婚式でとっても素敵な1日を私たちスタッフも過ごさせていただきました。貸し切りだからこそ、お二人とゲスト様の大切なお時間をより優雅なお時間にできる会場なので、お二人のウェディングをお手伝いできましたことが本当に嬉しかったです。
その日でしか味わうことのできない、景色、空をゲストの皆様にもご覧いただき、素敵な当日をこれからも迎えていただけるよう精進してまいります。この度はたくさんの嬉しいご感想、誠にありがとうございました。お近くに立ち寄りの際は是非また遊びにいらしてくださいね。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs.totoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SAKURA SKY PALACE (旧名:OMIYA MONOLITH)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~100人
TEL・予約
048-650-2900
SAKURA SKY PALACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く毎週火曜・水曜定休日
受付時間 平日 10:00~18:30/土・日・祝日 10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-333-13 大同生命さいたま大宮ビル19階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事