1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (91)

会場は素晴らしいが、契約方針は不満

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 - 5.00 5.00 4.50 -
プラットプラット さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2012年12月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分にも否があるが、ここの会場のやり方は好ましくない、と思うので、評価は低くつけた。
外装内装ともにこだわった素敵な会場のため、決して安い式場ではない。
最初に説明を聞きに行き、「会場が気に入って、式をあげてくれるなら、少し値引きしたプランでやります。」と説明を受け、その場で契約金(頭金)を必ず払わないと、値段があがってしまう。との説明を受けた。確か契約金は16万円ほどだった。
ドレスはレンタルで、見てから式をあげるか決めたいと伝えると、「契約してもらってからドレスを見せているので、今は出来ません。」との回答。
私の場合、親にもOKをもらいたかったので、その場での回答にはかなり抵抗があったが、値段がかなり安く契約出来ることもあり、ついここでやると返事をしてしまい、契約金を支払った。だが、案の定、親に相談せずに契約したことで少しトラブルとなり、結果、契約は取り消すこととなった。その為、契約の半分はもどってこなかった。(これは当初説明は受けていた。)
どうしても挙式には費用が嵩むので、安くなるプランが今のみ、と言われるとその場で決断したくなるが、人生で一度しかないと思われる大きな舞台なので、安易に値段だけで決めてはいけない。私のような過ちを犯して欲しくない。よーく考えて答えを出すことをお勧めする。

会場の雰囲気・設備

良い部分は、3つ。1つ目は、まさに夢の世界といったような可愛らしく素敵で乙女心をくすぐられる徹底した式場。ハロウィンやクリスマスなどのときは、すでに会場がそのイベントの飾りがあり、ウキウキさせてくれる。2つめは、庭もついており、飾り付けなどにこだわりたい人にはとても嬉しい作りとなっていた。3つめは、挙式会場も、ステンドグラスが輝き、音の反響も良い綺麗な会場で、もしここで式をあげたら、心が躍りそうだな、と感じさせる雰囲気があった。
イマイチな部分は、3つ。まず、1つめは、披露宴会場の椅子が、汚れていた。シミのようなものがついた椅子が多くあり、招待客をこの椅子に座らせるのは如何なものか、と思った。2つめは、会場に柱があり、その近くの席になってしまった場合、思うように椅子を引けない構造だったのが残念。私は招待客が約80人ほどだったため、会場がかなりぎゅうぎゅう詰めになってしまったので、多く呼ぶ予定の人にはお勧めできない。3つめは、トイレが多くない。本番はビデオ上映以外の食事中にトイレに行くことも多いので、人がかぶる可能性があると感じた。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

コストパフォーマンスの部分でもふれたが、契約してから見せるというやり方の為見ていない。

料理

式の雰囲気を堪能しながらの食事ではなかったので、実際とは少し違うかもしれないが、食べ慣れた味で、誰からも好まれそうな食事だった。

スタッフ

男性、女性ともに対応はとても良かった。最初はわからないことだらけで、ひたすら質問していたが、ひとつひとつ丁寧に答えてくれたので、不満はなかった。また、一人一人が、プランナーとしての仕事を楽しんでいるのが伝わってきた。

立地・交通の便

与野駅とさいたま新都心駅の中間に位置し、駅からも近いので行きやすいが、どちらかといえば与野駅寄り。見学した際、与野駅から向かったが、駅周辺はあまり綺麗ではなかったので、式場が綺麗な分、なんだか残念な気分だった。また、式場の隣が工事中で、クレーン車や、グレーのカバーが見えていて、景色としてはイマイチ。今はもう工事も終わってるかな?

プラットプラットさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプラットプラットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事