1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 函館・道南の結婚式場
  4. アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 函館・道南エリアの国内リゾート「アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
函館駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (2)

夜の教会、海のそばで雰囲気が最高♪

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 3.00 4.00 4.00 -
virgo さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2006年8月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

♪ロケーション・会場設備など全体的な感想♪  
自分の希望通り、二人きりで結婚式ができてよかった。
夜の教会で、北海道だったのでとてもよかった。
ドレスも結婚式前日に決めたが、気に入るのがあってよかった。
不満なところといえば、教会の中で神父さんと写真をとったとき、教会に窓があり、
窓の外の景色が移りこんでしまったこと。
それが、びっくりするようなキレイな景色なら問題ないのだが、普通の港の海みたいな断片が
うつっていて、それだったら、ステンドガラスがうつってたほうがまだいいとちょっと思った。
披露宴会場は、別のところで、地元だったしレストランだったので、披露宴というよりかは
食事会みたいな感じだった。ドレスも自分の希望通りのものが着れたが、
もともと披露宴をするつもりがなかったので、少し中途半端なものになった。
どうせするなら、もっと盛大にしてもよかったと思った。

♪料理について♪  
自分たちで決めた料理プランだったが、もっと豪勢なものにすればよかったと思った。
みなさん来て頂いたので。でも、味はもちろん、もともとそこはレストランなのでおいしかった。

♪コストについて♪  
プランに入っているドレスの費用では、とてもじゃないが気に入るものなんてない。
やっぱり、一生に一度のウエディングドレスなんだから、自分が気に入ったものを着なきゃ、意味がない。
ドレスの代金は、プランに組み込まれている値段より、10万~30万くらい上を考えてたほうが無難かも。
もちろん男の人のほうのタキシードも、着るものによっては値段アップします。

♪スタッフの対応♪  
二人きりでしかもちょっと遠い北海道での挙式だったので、打ち合わせは前日だけでした。
でも前日だけでも十分だったし、当日もスタッフのかたが気を使ってくれてよかった。
避暑地やら、海外やら、地元以外で挙式するときは、ウエディング下着のことなど、
まずネットなどで調べて、わからないことはすぐ式場問い合わせるべき。
忘れ物をしたらもう取りには帰れないので…。

♪喜怒哀楽エピソード♪  
結婚式の準備は何をしていいかわからず、ぼーっとしてました^^;
あとから考えると、ウエディングエステとやらに通ってもよかったなぁとも思うし、
ネイルもキレイにしていけばよかったと後悔。結婚式が始まると、二人きりなのになぜか緊張!
無駄な緊張したくなくて、二人きりでしたのに。でもその緊張感がよかった♪
神父さんは日本人でしたが…とってもいい思い出です。
もう一回してもいいと思うほどです☆(もちろん、今の旦那とです♪)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてvirgoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道函館市豊川町11-5 ベイはこだて2号館
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事