1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 函館・道南の結婚式場
  4. アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 函館・道南エリアの国内リゾート「アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
函館駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (2)

アフィーテ函館にて

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.00 5.00 5.00 -
りーぢ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり、地元ではなく地方で挙式をすると言うのは、式関連の費用、交通費、宿泊費等が必要なので、地味婚にしたいと考えてる人にとっては厳しいものがあると思います。
更に、祝儀費用を期待してる人にとって地方だと人を呼びにくいと言うのもあると思います。
ただ、挙式を挙げてそのまま式場のあるどこかに旅行するとら考えたら、既に旅先に来ているので、時間のロスは無くなって良いかもしれません。
あと、基本的に何を値引きの交渉をすれば良いのか分からなかったので、衣装、小物類のオプション、フォトツアーを含んでほぼ全て定価での見積もりそのまんまを支払ったと思います。
衣装については、交渉次第では、値引きしてくれるらしいですが、何の情報もなく、初めて見る見積書の金額ですし、こんなもんかなと。

会場の雰囲気・設備

まず、会場に着いて驚いたのが、カタログで見たままの綺麗な外観でした。受付をする前についつい夫婦で写真を撮りあいっこした程です。
外観についても、倉庫街の中に教会があるので、周囲の赤レンガに溶け込んで良い雰囲気でした。
なお、披露宴については、アフィーテ函館ではなくすぐ近くのレストランでしたので省略します。
教会の中に入ると、全体的にまだ新しいのか、内装はとても綺麗で掃除もかなり丁寧にしている印象です。
建物の外観も赤レンガの倉庫街と一体化していて、とても綺麗でオシャレでした。

演出・オリジナリティ

あまり演出には、こだわりがなかったので…全てお任せしました。

料理

味は函館の旬?の料理にしました。
好き嫌いはあると思いますが、新鮮で美味しかったですし、見た目もボリュームも十分でした。

スタッフ

前日の打合せから当日まで、本当に良くして頂き、良い式になっと思います。
オプションの外での撮影をしましたので、外での撮影するにあたりカメラマンさんと同行するヘアメイクさんについても、色々と盛り上げて下さり良かったです

立地・交通の便

函館の倉庫街にあり、周りを見ると海や函館山がすぐにありとても綺麗な環境です。
JR函館駅からはバス、路面電車ですぐですし、徒歩でも十分来る事が出来ます。
函館空港からでも、バス、タクシーがあり、交通も便は良い方だと思います。
ただ、私たちは、前日に函館空港を利用して、函館に入りそのままアフィーテ函館で、挙式の打合せをしましたので、前日に打合せをされる方は多少時間に余裕があった方がゆっくり出来ると思います。
(時間の都合で、タクシーを利用せざるを得なかった。タクシーはうろ覚えですが、空港から大体4000円程度だったと思います)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーぢさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道函館市豊川町11-5 ベイはこだて2号館
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事