Q. 20歳離れてる彼と結婚したい

Sniff
かあ さん 21歳 女性 宮城県
2012年1月23日

私は21です彼氏と付き合ってたら三年になります。彼は42なんです
私たちは今までHしたことがありません。
彼に結婚しないの今後?と聞いたら、歳が離れてるから結婚は無理と言われました。もし結婚したとしても、Hはないそうです

でも今私と離れるのも嫌だそうです幸せになってもらいたいとのことで.でもあたしにいい人が見つかるまで付き合いたいそうです。でもそんなのは彼に許せないと思うんです
どうしたらいいでしょう

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ポトス さん 29歳 女性
2012年1月24日

かあさんがそれで幸せを感じられる付き合いならそのまま今の状態を続けていけばいいんではないでしょうか?
ただ年齢がどうのこうのより不思議な付き合いもあるんですねぇ。彼がお父さんに見えてしまいます。

2人が役に立つと評価しています。
Yay
紅子 さん 34歳 女性
2012年1月24日

結婚に年齢差は関係ないとは思いますが、
彼がHをしない、結婚はない、と言うところをみると
彼にとっては結婚の対象にはならない交際相手ということなのかしら。
世間の目もあるかもしれませんが、彼の本当も気持ちを
確かめてみたらいかがですか。
相談者さんがお付き合いの先に結婚を考えているのでしたら
今のお付き合いは考えた方がいいのかもしれませんよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みぃちゃんず さん 27歳 女性
2012年1月24日

私の友人は23歳はなれている彼と2年交際して、結婚しましたよ。
今では、幸せに暮らし、子供も2人いますよ。

私だったら・・・になるのですが、彼がHもしない!結婚もしない!と言っているのならば(私は結婚して子供もほしいので)別れると思います。

やっぱり幸せになりたいし、付き合ったままだと好きな人もできないし、いざ別れるときに浮気というかたちになりますし・・・難しいですが・・・私だったら少しずつ彼と距離を取って別れます。

だからよく考えて結論だすべきですよ。
あなた次第だとおもいます。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もっさん さん 34歳 女性
2012年1月25日

私の友人にも年の差20歳以上のご夫婦がいますよ。
20歳差があるからと言って結婚に引け目を感じることはありません。

ただ、今は彼とHなしのお付き合いでもいいですが、
もし結婚して子供が欲しいとお考えなら、別れる道を選んだほうが
かあさんが幸せになれるのではないでしょうか。

かあさんに新しい彼ができるまで今の彼と付き合うのは不思議だし、
そんな状態では別に出会うチャンスがあっても付き合うに至らないのではないかしら。

かあさんが彼と結婚さえできれば、Hしなくてもいいし、
子供も要らない、と思えるのであれば、彼にそう思いを伝えてみることが、
結婚へ一歩前進のきっかけになるかもしれませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2012年1月25日

3年もつきあって関係がないのって、不自然な気がするのですが・・・
しかももし結婚したとしてもしない、ってどういうことでしょう。

失礼ですが、かあ さんはお付き合いしているように思っているだけで、彼にとっては妹感覚なんじゃないでしょうか。
考えすぎかな?

問題は、かあさん自身が今後どうしたいかです。
普通に結婚したいと考えているなら、彼と続けていくことは無理ですよね。
ご自分が今後どうしたいのかを、考え直す時期なのではないかと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
げっち さん 28歳 女性
2012年1月26日

年が離れているのが問題ではなく、かあさんと彼の考え方が違っていることに問題があるように思います。
かあさんは結婚したいと思っているけど彼のほうは結婚対象と考えていないんじゃないかと思います。
今別れるのは嫌だからかあさんに彼ができるまで付き合いたいっていうのもおかしいですよね。
今の彼と付き合っていたら、新しい彼ができないように思います。

もし、結婚してお子さんを望んでいるなら彼とは別れたほうがいいと思います。
別れるときに辛いと思うけど、今後のことを考えたらよく考えてください。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年1月26日

Hしたこともなく、結婚も無理という状態が3年続いているって、これって付き合ってるというのでしょうか。
友達というには年齢差がありますが、もしかして彼はかあさんのこと友達とみているのではないでしょうか。
友達づきあいってことのような気がしますが。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2012年1月27日

良い人が見つかったら、はい、さようなら
なんて関係おかしいです。

かあさんはお若いし、今しか出来ない事が沢山あるのに
未来のない人と関係を保つ時間がもったいないような。

最終的には、ご自身が決める事ですが・・・・

3人が役に立つと評価しています。
Dull
レクザ さん 36歳 女性
2012年1月28日

かあさんは彼のことをどう思っているのでしょう。そして将来的に誰かと結婚したいですか。子供は欲しいですか。

そのあたりのことを考えて、彼が母さんのこれからの人生に本当に必要かどうか考えてください。年の差はともかく、Hもなければ、子供もいらないというのはなんだか寂しくないですか。

もっとかあさんに似合っている人がいるのではないかな・・・。

良く考えてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 36歳 女性
2012年1月30日

年の差が結婚を無理だと言う理由ではないような気がします。
なぜHはしないのですか?
理由聞いてみましたか?
プライバシーの部分にクビを突っ込むことになりますが
出来ない事情を聞いてみた方がいいと思います。
今後、子供を作る時にも困りますよね。
きっと何かの理由があると思います。

その理由を聞いた上で、不能であるとか(想像なので違っていたらごめんなさいね!)
それでもかぁさんがいいと思うのであれば
結婚してもいいとは思いますが…
年齢の割に、彼の方が、あまりしっかりしていない気がしました。
もう一度よく考えてみて下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談