Q. 結婚指輪をプレゼント

Uh huh
kurumin さん 26歳 女性 大阪府
2011年9月29日

いつもこちらでは勉強させていただいています。

来年挙式予定のkuruminと申します。

先月プロポーズしていただき、婚約指輪をプレゼントしてもらいました。
お返しには腕時計やスーツなどが人気かと思いますが、結婚指輪を自分のと彼の分を買ってプレゼントするのはおかしいでしょうか?

婚約指輪はサプライズで用意していてくれたので、結婚指輪を私もサプライズで用意したいなと思っています。

彼は結婚指輪にこだわりはなく、どこのブランドでもいいと言っています。

男性が用意するものと決まっている訳ではないとは思いますが、女性が用意するのは客観的にみていかがでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月29日

本人同士が了解しているのなら構わないですけれど、せっかく日常的につける愛のあかしですから、結婚指輪は買ってもらったらどうですか・・・。kuruminさんのは彼の分を買って交換する感じで・・・。

他にスーツなりなんなりを記念に買って差し上げたらどうでしょう・・・。

なんとなくですけれど・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2011年9月29日

女性からプレゼントするのはとても素敵な事だと思います。

ただ、結婚指輪を毎日つけてもらいたいのでしたら、お2人で探された方が良いと思います。
サプライズは素敵ですけど、毎日身につける物には好みもありますし、付け心地も大事です。
買い換える事もないでしょうし、お2人で納得できるものを選ばれてはいかがでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
あちゃまぁ さん 29歳 女性
2011年9月30日

ご婚約おめでとうございます。
お返しに結婚指輪、良いと思います(^-^)

私も今年の5月に結婚しましたが、婚約指輪のお返しに、結婚指輪を購入しました。
頂いた指輪は70万円ほど、結婚指輪は二人分で35万円ほどで、約半額のお返しです。
ただ、婚約指輪も結婚指輪も二人で選びました。

結婚指輪はサイズのお取り寄せや刻印などで2~3ヶ月かかる場合もありますので、早めにご用意されると良いかもしれません。

サプライズでとのことですが、刻印に日付を入れる場合に、入籍日にするのか挙式日にするのかなどは相談したほうがいいかな?とは思いました。
わが家は入籍と挙式が同日でしたが、人によって考え方もあるかなと思うので…

素敵なものが見つかるといいですね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
サンセット さん 28歳 女性
2011年9月30日

友人のエピソードですが、
デートの時に突然ショップに連れて行かれて
その場でプレゼントしてもらったそうです!

婚約指輪の話ですが・・・

それでしたら、二人で選べるしいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年9月30日

ご婚約おめでとうございます。
彼からサプライズで婚約指輪を受け取られたなんて素敵ですね(*^▽^)/★*☆♪
お返しに結婚指輪のプレゼント、
私はオリジナリティーがあって良いと思います。

結婚指輪というと、私は彼と二人でお店で品定めするイメージを持っていて、
そのイメージ通りの過程で購入しましたが、
彼が指輪のデザインにこだわりがないようでしたら、
サイズさえ知っていれば贈って彼を困惑させる事はないですものね(^-^)b

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年9月30日

女性から結婚指輪のプレゼント、いいんじゃないでしょうか♪

ただ、女性が選ぶ指輪と、男性が選ぶ指輪は違いますので
デザインの好みは、ある程度リサーチした方がいいと思います。

いい指輪が見つかるといいですね(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年10月1日

いいと思います。
彼は結婚指輪のデザインにこだわりがないとのこと、kurumin さんが気にいったものを選んで彼にプレゼントすれば良いと思います。
素敵な指輪がみつかるとよいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年10月1日

いいと思いますが、彼はどう考えているのかちょっと気になります。
サプライズも素敵ですが、お返しに贈りたいと相談しておいた方が
間違いないような気もします。
サイズの心配もありますし、試着はしたいものです。
やっぱり、一緒に選びに行ったらいかがでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
kurumin さん 26歳 女性
2011年10月2日

ご回答いただきありがとうございます!

やはり皆様に言っていただいたように、これからずっと着けていくものですし、一緒に選んだ方がいいように思いました。
サプライズでショップに連れて行って選んでもらうのもいいですね!

彼の分だけプレゼントして、あとは別のものを送るのも検討にいれたいと思います!

指輪は刻印等時間かかるのですね、なるべく早くお店に足を運びたいと思います!

サプライズで用意したい!!という気持ちばかりが先行していましたが、相談してみてよかったです。ありがとうございました(*^_^*)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談