Q. 彼の両親へお礼の電話

Uh huh
ちょン さん 23歳 女性 福島県
2011年8月31日

初めて相談させていただきます。

先日彼の両親とお食事をし実家にもおじゃまさせていただきました。
初めてのことだったので分からないこととだらけで…
お礼の電話やお手紙を皆さん出されていることも知らず、
お恥ずかしながら今知ったのです。

彼の両親とあった日帰ってから彼によろしく伝えてね。
といっただけで何も私からはしていません。
失礼ですよね?

もう3日たってしまったのですが今からお電話などでお礼をしても
大丈夫でしょうか?
それともお手紙にしたほうがいいですか?

アドバイスいただければと思います。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年8月31日

必ずしも、お礼をしなくてはいなけい。
という訳でははないと思います。

が、お礼をした方がより丁寧で印象が良くなるという事はありますよね。

間があいてしまうと、ますますタイミングがなくなるので
早めの方がよいとは思いますが
お手紙の方がスマートかもしれませんね。

彼に相談してみて、気になっているんだけれど
改めてお礼をしたほうが良いかどうか
相談されてはどうでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年8月31日

本当は会食を済ませて自宅に着いた後、自宅に無事着いたお知らせも兼ねてお礼の電話が出来ると良かったですね。

でももう3日過ぎてしまったとのこと、少しきれいなはがきなどにお礼を書くといいかもしれませんね。居間からいきなり電話すると「どうしたの?」と思われるかもしれませんので・・・。

お付き合いって時々大変ですけれど、仲良くできるように頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちょン さん 23歳 女性
2011年9月2日

皆さんお返事ありがとうございました。

先日無事お電話でお礼ができました。

少し遅くなってしまったことをあやまると。
大丈夫よ。また遊びに来てねといっていただけました。
皆さん本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談