Q. 婚約指輪 決断できない!!!

Uh huh
クローバー03 さん 25歳 女性 宮城県
2011年5月6日

この間、彼氏と婚約指輪を選びに行きました。
婚約指輪と言えば一石をイメージしていましたが、
普段使いもしやすいハーフエタニティを店員さんに
薦められ、気持ちがゆらいでます。
優柔不断な私。決断できずにいます。
みなさんは、婚約指輪にエタニティどう思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナッツ1129 さん 30歳 女性
2011年5月7日

確かにエタニティはフラットなデザインですから、普段使いを考えられているならお勧めかもしれませんね。

私は一石タイプを頂きましたが、クローバー03さんと同じで、婚約指輪といえばソリティアなのかと思っていました。
後からエタニティという選択肢もあったんだなあ、と思う事もたまにありますね。

それぞれ美しさが違いますから、どちらがいいかというのは無いと思いますが…。
やはりご自分が婚約指輪とどう付き合っていきたいかを考えて決められるのが一番かと思います(^^)
見た目の華やかさや石自体の価値とか、何にこだわりたいのかは人それぞれ違いますよね。

あとは、結婚指輪と重ねづけするなら、その相性も考えておくといいかもしれません。
サイズ直しも可能なのかどうか確認されてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年5月7日

普段から身につけたいならハーフエタニティがいいのでは。
特別な時しかしないなら一石のものでもよいでしょう。
クローバー03がどういう風に婚約指輪をつけたいか、良く考えて、買ってもらって下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年5月7日

エタニティいいですね~。

私自身は結婚指輪との重ねつけを考えて、小さい一つ石タイプの婚約指輪(形だけですが・・・)を選びました。

でも最近ステキなエタニティリングをよく見かけるので、欲しいな~と思ってます。

やはり決め手は、普段使いするか否かですよね。
よ~く考えて、後悔のないようにしたいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ひーひ さん 30歳 女性
2011年5月7日

どちらも素敵だから悩んじゃいますよね(*^^*)
私もエタニティかソリティアか悩みましたが、婚約指輪ということなので、分かりやすいソリティアにしました。
代わりに、結婚指輪をハーフエタニティにして、婚約指輪と重ね付けしています。
どちらの希望も叶ったので満足しています(^_^)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
麻衣子 さん 28歳 女性
2011年5月7日

婚約指輪は、好きなデザインで決めていいと思います。
やはりあまり使う機会も無いので華やかなものでいいと思います。

結婚指輪は、飽きないデザインで使いやすいことを重点におくことを
オススメします。

私は、こんな感じで選びました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
yasuyasu さん 31歳 女性
2011年5月8日

婚約指輪、一生の記念ですから、好きなもの、ずっと使えそうなものがいいと思います。
私は結婚指輪をハーフエタニティにして、 婚約指輪は一石にし、
重ねづけも可能なデザインにしました。
ハーフエタニティを毎日つけていますが、引っかかりもなく、着け心地もいいですし、よく光って満足しています。

結婚指輪をどんなものにするか考えて、決めたらいかがでしょうか?
満足いく指輪に決めれますように☆

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月8日

私も回数を多くしたいのならば、一石でない方がいいかもしれませんね。
私も婚約指輪を買ってもらったのですが、やはりフォーマルな感じでめったにしません。
どちらかと言うと家宝と言う感じ?

あとは自分が気にいったものがいいですよね。

楽しい悩みですね…。頑張ってくださぃ。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
しあわせだなあ さん 35歳 女性
2011年5月12日

ご婚約おめでとうございます。
私は最初から普段使いができるという点を重視して、婚約指輪はぜったいエタニティ!と決めていました。たまたま一番最初に見に行ったお店でダイヤの大きさと輝きがキレイで一目ぼれした7つ石のストレートのハーフエタニティに即決でした。
婚約指輪&結婚指輪、どちらも一生大事にしたいものだから、あえて重ね付けは意識せず、本当に気に入ったものを自由に選びました。
(ちなみに結婚指輪は婚約指輪と同じお店のものですが、主人の意見を取り入れてプラチナのウェーブ状でダイヤが入ったデザインものです)
婚約指輪として選んだエタニティは1本づけのほうが輝きが映え、右手の薬指にお出かけの時に気軽につけているので使い勝手がとてもよいです。
買ってくれた夫もちょくちょく私が付けているのを見て大満足(自己満足??)そうですし、二人で本当に惚れ込んで買ったので夫婦の一生モノになってます。
素敵なリングに出会えるといいですね!
おしあわせに♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
豆ジョイトイ さん 31歳 女性
2011年5月12日

婚約指輪ってたくさんあって悩んじゃいますよね~。
私は、エタニティが似合わなかったので、一粒のダイヤにしました。
っといっても、大きめなダイヤの横の左右にメレダイヤがあるタイプ。(片方はピンクダイヤ♪)
まさしく「婚約指輪」という感じですが、大きめのダイヤがむき出しになっている状態なので
青空の下では、太陽の光をたくさん集めてキラキラしてます。
凄くお気に入りです。(鑑定書をみてニヤニヤすることもあります。笑)

使ってみての感想は、特に洋服や髪にひっかかったりしないので不便を感じてませんよ。

一生に一度の買い物ですから、
たくさんなやんで、気に入った指輪を選んでくださいね^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
のりくっくー さん 30歳 女性
2011年5月12日

婚約指輪、私はずっとエタニティが欲しかったのですが、いざ買う時になると、一石のタイプの方が婚約指輪!って感じがするかも…と悩みました。

最終的には、ハーフエタニティの真ん中に1石ついているパターンのものにしましたよ。これなら、両方楽しめますので、とても満足しています。

一生に一度の婚約指輪選び、楽しんでくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談