Q. え?何でなんだろう…

Dull
テンマ さん 25歳 女性 東京都
2011年2月10日

実は結構前から疑問に思っていた事がありまして…
結構くだらない事なのかもしれないので躊躇していたのですが質問させて下さい。

私の友人に同じ職場のとても美人の子Aがいます。
私は全然普通なのですが、その子と話が合い結構遊んだり悩みを相談されたり
仲良くしていました。

ですが、半年くらい前に中途採用ですごい美人のデザイナーさんBが入ってきました。
美人なのでいろんな人に声をかけられたりして私も仕事上ですが、
普通に話をしたりしていました。

ところが数ヶ月たつと自然とAがBさんとばかり話したり遊ぶようになりました。

別にそれは良いのですが、
昔から学校でも、可愛かったり美人の子って同じグループでつるんだりしませんか?
ヤンキーはヤンキー同士というのはわかるのですが…。

何か美人の人が来て私や他の子との付き合いがめっきり無くなったので、
???なんて思ってしまいました。

特に嫉妬してる訳ではないのですが、
昔からの疑問を思いだして考えていました。

何かそんな法則でもあるのかなあ…???

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ひかるくま さん 33歳 女性
2011年2月10日

なんか、私もそれ聞いたことがあります。

昔、女性ばかり150人くらいの職場で働いたことがあって、
そのときも確かに似たような雰囲気人で固まるグループが多かったように思います。
モデル系同士、ちょっとオタクぽい人同士、やや不良ぽい人同士・・などなど。

確か心理学だか何かで、ちょっと言葉はアレですが、
外見のレベルの同じような人を見つけると
親しみがわくとか、無意識に探しているとかなんとか・・

詳細は覚えてなくて申し訳ないのですが、
そう思って周りをみてみると、ちょっと面白いですね(笑

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ヒヤシンス さん 33歳 女性
2011年2月10日

ホントホント、そうですね~。
じっくり考えたことはなかったですが、言われてみればそうですよ。

ひかるくまさんからの説明、頷ける気がします。

私の周囲にも似た雰囲気の人達が仲良くしている光景を
よく見かけます。お洒落な人達同士が集うとか・・・
ひとつの事柄について似ていると共感し合える分、
一緒にいて楽しいと思うのでしょうね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なる さん 28歳 女性
2011年2月11日

確かにそうかもしれません。
なぜなんでしょうか?
類は友を呼ぶでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Grin
アクロン さん 34歳 女性
2011年2月11日

美しさというか、、印象が華やかな人同士、地味な人同士、太った人同士など、、タイプが似た人が親友になるのはよくあるような気がします。。
服やメイクなどの話題がしやすいとか、悩みが同じで共感できるとか、あるかも?と思います。
価値観が近いから、外見に似た雰囲気が出ているのかもしれませんね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2011年2月15日

女性特有の三角関係じゃないですか・・・?

三人いるとなぜか1対2になってしまうという…。

子供にも大人にもありますよね…。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
yumi さん 29歳 女性
2011年2月19日

そういうこともあるのでしょうか?
気が合うんでしょうね♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談