Q. 婚約中の帰省

Uh huh
もりぞう さん 22歳 女性 愛知県
2010年11月5日

みなさんのご意見を聞かせてください。

私は昨年の10月にプロポーズを受け、彼のご両親(福岡)、私の両親(愛知)に結婚の挨拶を済ませました。
事情があり入籍は来年の4月、式は10月予定です。

現在彼と私は愛知県に住んでいます。(私は実家暮らし)

彼は年末年始は実家に帰るのですが、私は仕事もあるため実家で過ごすつもりです。
そこでふと疑問に感じたのですが、婚約中の身である私は、彼についてご挨拶に伺うべきなのでしょうか?
それともまだ家族ではないので来年伺えばいいのでしょうか?

顔合わせは来年3月に行います。
ご意見よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
まい さん 27歳 女性
2010年11月6日

あまり気にしなくてもいいと思います。
来年でも問題ありません。

特に決まりはないので彼に聞いてみるのがいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 28歳 女性
2010年11月6日

婚約中ですし、両家にご挨拶は済まされているようですので
必ずしも相手のご実家に挨拶に行かなければならない。
という事はないと思います。

念の為に、彼側のご両親に意向を聞いてみてもらってはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ミミ さん 28歳 女性
2010年11月7日

婚約中でご挨拶を済ませているのでしたら
いいと思います。
逆に 今年はゆっくり実家で過ごし家族団らんをしたほうがいいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年11月8日

私も挨拶をしているのならば、年末年始は家族で彼ももりぞうさんも最後の独身を楽しんだ方がいいと思いますよ。

出来たらお正月に「あけましておめでとうございます」位の電話位しておくと印象がいいと思いますよ。

お幸せに!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
もりぞう さん 22歳 女性
2010年11月9日

まいさん、なつこさん、ミミさん、つつじくんさん

皆様ありがとうございます。
今年は独身最後を実家で過ごそうと思います。
去年は彼のご家族に年賀状を送ったのですが、今年はお電話しようかな…

ご意見ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談