Q. 背中のお肉が気になる

Sniff
きき さん 26歳 女性 大阪府
2010年10月28日

ドレスを試着していつも思うのですが、背中のお肉が中央に引き寄せられてお尻の割れ目みたいになってしまいます。

店の人はあまり緩いと落ちてきますので。
と言うのですが、そのようになっていた方いらっしゃいますか?

やっぱり贅肉が多いからなってしまうんでしょうか…
だとしたらダイエットをしないといけないなと思っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
せりっこ さん 33歳 女性
2010年10月29日

私も、ドレス試着の際に背中に割れ目ができてしまったことがありました。
恥ずかしいですよね。

私の場合は、ドレスショップの店員さんが「それは大丈夫よ。」と言って割れ目の部分に手を入れてぐいぐいっと左右ににお肉を流してくれました。そしたら、割れ目がなくなりきれいに着れましたよ!
ドレスを着付けするときに後ろへお肉が流れるので、それを前に戻すような感じで流すそうです。

ショップの店員さんによっては、背中が割れた状態でもそのまま放置されてしまったりするので…

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、店員さんにお願いして、ドレスを完全に着た状態で上記のようにしてみてもらうといいかもしれません。うまく説明できていなかったらすみません。

私はそのショップの店員さんに救われました。

ききさん、頑張ってくださいね!

9人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゴールデン さん 28歳 女性
2010年10月29日

デザインで背中のお肉気になりますよね。
ダイエットすると、今度はサイズが合わなくなるかもしれませんが
姿勢を良くするなど気を付けて
少しストレッチなど心がけると良いかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
おまんじゅう さん 26歳 女性
2010年10月31日

ご結婚おめでとうございます!!

背中のお肉が寄ってしまうとのことでしたが…

女性のお肉は柔らかく流動性があるものです。

背中でギュッとしめるウエディングドレスは、どうしても背中に寄りやすくなります。

試着の際
補正下着は着けていますか?

お尻みたくなるのは、下着でなんとかできると思います。

下着には大きく2種類あります。

ファンデーションとランジェリーです。

ファンデーションはいわゆる補正下着です。体のラインを整える役割です。

ランジェリーは
見た目重視のオシャレ用です。

補正下着でも正しいサイズを身につけていないと
せっかくの胸のお肉が、二の腕や背中に逃げてしまいます。

着た瞬間からラインはキレイになりますが

お式まで時間があるようでしたら
日常でもなるべく補正下着を着用するのがオススメです。

トイレにいく度など
1日数回、背中のお肉を胸に流すイメージで入れ込みをするのはいかがでしょうか。

ちなみに自分はラピアンズというところで下着を購入しました。

よいお式になること
影ながらお祈りしております!!

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
黒雪姫 さん 33歳 女性
2010年10月31日

ドレス着るときは ドレス用の下着つけてますよね?
そのとき背中に流れてるお肉を胸のカップの中にいれてますか?下着とりあえず今は借りて試着してるのでしたら下着があってないのかもですよね。
柔らかいお肉はもともとは胸ののお肉が背中に流れたっていわれました。補正下着みたいに全部カップに柔らかい流れてるお肉持ってきて固定して、それでもお肉が盛り上がるようでしたら がんばって ダイエットもいいかな~って思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
きき さん 26歳 女性
2010年11月2日

せりっこさん、ゴールデンさん、おまんじゅうさん、黒雪姫さん、回答ありがとうございました。

ドレスの試着はブライダル専用の下着をつけてしています。いつもの自分の下着サイズのをつけてたので、合ってないという考えをしていませんでした。

近々下着のサイズ合わせがあるのできちんと測ってもらい、背中のお肉のことも相談してみます!

みなさんの回答参考になりました。ありがとうございました。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談