Q. 招待する方について

Sniff
ゆびわ☆ さん 29歳 女性 千葉県
2010年10月27日

今年結婚式を控えております。

今仕事はしていませんが、二年前に退職した職場から4人招待しました。

その4人の中に上司もお呼びしましたが、自分からみて上の方は全員お呼びした方がよかったのでしょうか??

退職してから二年経ちますし、一番上の方をお二人お呼びしたのですが…
今さらお呼びたてしませんが、心配になってしまいました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
アイス さん 34歳 女性
2010年10月28日

退職して2年もたった職場ですから、すごく親しかった方だけでも充分な気がします。
立場とか役職関係なく、今後もお付き合いしたい方を中心に考えてもいいくらいだと思うので、上司の方全員を呼ぶ必要はないんじゃないでしょうか。
充分礼儀にかなっていると思います。
準備、頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆびわ☆ さん 29歳 女性
2010年10月28日

アイスさん ご意見をありがとうございました。

何だかホッとできました。元同僚の方からも、辞めてから数年経っているから、呼びたい人・お世話になった人・これからもお付き合いしていきたい人で大丈夫と言っていただいたので、安心しました。

ありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
にんじん さん 28歳 女性
2010年10月29日

退職してから2年もたってあるのであれば、
相当親しい上司以外私なら呼びません。

上司といっても今は上司ではないのですから
全員呼ぶほうが変だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆびわ☆ さん 29歳 女性
2010年10月29日

にんじんさん ありがとうございました☆

招待状を送り、返信を待っているところなので心配でしたが…よかったです。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談