Q. 会社の同僚は…

Uh huh
こぶだい さん 32歳 男性 宮城県
2010年10月24日

いつもお世話になってますm(__)m

最近、来年夏の挙式に向け、招待するゲストのリストアップをしています。
自分の会社の同僚〔約20名〕位なんですが、全員招待するべきか悩んでいます。
会社の休みの日に挙式を予約した理由は、全員に招待状を送るほうが正直わずらわしくないのかなと思ったからです。

ゲストは新郎新婦側40名ずつで80名位を予定していて、新郎側の40名のうち約半分の20名が同僚だとするとバランスが悪かったりするのでしょうか?

ちなみに新婦側は会社の同僚は数名だけで、そのかわり友人が私よりだいぶ多めになります。

まとまりの無い文章ですが、皆さんのご意見よろしくお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
たい焼き さん 35歳 女性
2010年10月25日

私の同僚も20人弱ですが、新郎側の招待の時はいつも全員招待していただきます。
披露宴の規模は80~120人のことが多いですが、他のお友達等で調整できるならバランスが悪いということは全くないと思います。
全員参加の披露宴は、いつもとても楽しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さっちン さん 30歳 女性
2010年10月25日

招待された結婚式で「バランス悪いな‥」と思った事は一度もないです。
ゲストでそこまでしっかりチェックする人は少ないのではないかと思いますので
あまり気にされなくて大丈夫ではないでしょうか^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
こぶだい さん 32歳 男性
2010年10月27日

たい焼きさん、さっちんさん、ご意見ありがとうございます!

あまりバランスとか考え過ぎなくても大丈夫なんですねっ ホッとしました。

それに招待しても全員出席してもらえるかもわからないですよねf^_^;

ありがとうございましたm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談