Q. ブシュロンのキャトルはマリッジリングとしていかがでしょうか

Uh huh
TRIUMPH さん 20代後半 女性 東京都
2010年10月19日

結婚指輪は、ディザイン性の高いものにしたくブシュロンにいきました。

最初、ディアマンのデザインが、「自分らしくてつけやすいしこれにしよう!」と言っていた主人ですが、、、、、店員さんんの勧めで試着だけしてみようと試してみたキャトルがあまりにも似合っていたこともあり、キャトルにしようかと検討中です。

二人ともキャトルモードになっているのですが、キャトルを40、50歳台になっても飽きずにつけられるものかとちょっぴり不安になります。
(お値段もお値段ですので!!!)

自分としてはそれでもつけてみたいなぁと思うのですが、客観的にみて、みなさんいかが思われますか?年を重ねてからですと、キャトルは派手すぎますか?

状況を以下の通り整理しますと、、、、

リングの情報
・ディアマンの場合は、プラチナカラー(写真1枚目の1本タイプ)
・キャトルの場合は、主人はダイヤなしの細タイプ、私はダイヤ入りの細タイプ(写真2枚目の4本に見えるタイプ)

二人の情報
・主人の身長は178、私は170と二人とも大柄である
・主人は基本休日のみリングを着用、私は日常使いになる予定
・二人とも自営業

どうぞご意見お願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2010年10月19日

2つを見比べてしまうと
シンプルなディアマンの方が、長くつける意味では
妥当かと思うのですが
つけてみた感じが、キャトルがとても似合っていて
二人が気に入っているのなら
こちらでいいと思いますよ♪
気に入った指輪をつけるのが一番です。

年を取ってからもつけられるか、というのは
その人自身の気持ちによりますので
もしもその年になって派手に感じるのであれば
シンプルな物に買い換えることも可能ではないでしょうか。
若いうちは、好きな指輪を身につけたいものです。
私はこのデザイン、年を取ってもOKです(^ ^)

7人が役に立つと評価しています。
Yay
チョロモチ さん 20代後半 女性
2010年10月19日

キャトルいいですね!羨ましいです。

せっかく許される環境にいらっしゃるんだから、
ちょっと冒険と思われるものでも、デザインをとって満足した方がいいですよきっと。

年を取ってからのことは、「この指輪そろそろ似合わなくなったきたかも」と
思うようになってから考えればいいと思います。
逆にディアマンより、キャトルの方が年をとってから似合うかなと
個人的には思います。

ただ、いかにもという結婚指輪とは違うので
他の人は薬指を見たら「あ、結婚してるんだな」というより
「薬指に指輪してるけど、ご結婚なさってるんですか?」という感じになると思います。
気になるところはそれくらいでしょうかね。

私もキャトルをつけたいな~、という気持ちがあったのですが
サラリーマン家庭であることに加えてお金もないのでゴドロンになりそうです。

というか、派手云々よりもこの指輪に負けないオシャレさを日常から保つのは
かなり大変な気がします。
TRIUMPHさんも身長がありますし、ビシッとつけこなして
ファッションもお仕事も両方頑張ってくださいね。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
TRIUMPH さん 20代後半 女性
2010年10月19日

>茶子さま
 コメントありがとうございます。長くつけるにはディアマンですよね~。ただ、「年をとってもキャトルでOK」というコメントには、ちょっと安心しました。
 ありがとうございます。

>チョロモチさま
 コメントありがとうございます。年を重ね今より自分も成長して、ブシュロンの素敵 さをさらにアップさせられるといいですよね。
 ファッションもなかなか大変ですよね~。リングが悲しまないようにラフなスタイルもかっこよく着こなせるよう気を遣わなきゃ。そういう意味では、おばさん スタイルを回避するためには良いかも知れませんね!

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
とこた さん 30代後半 女性
2010年10月20日

私はファセットが欲しくてブシュロンを検討したのですが、キャトルもとても素敵でした。結局、夫の気に入る指輪がなくて結婚指輪をブシュロンにするのは諦めましたが、ファッションリングとしてディアマンのホワイトゴールドを使っています。

ただ、個人的に1つ気になることが。
結婚指輪は冠婚葬祭でもつけているもので、たまにしか顔を合わせない人などが多く集うのでそういう場だからこそつけていたいものだと思いますが、キャトルをお葬式でつけるのはためらわれます。
結婚指輪には、シンプルなディアマンを選んでおいて、10周年記念の時などにキャトルを購入されるというのはどうでしょうか。

お葬式の時は指輪をしなくていいやとか、他の指輪を代用すればいいやと思い切れるならキャトルにされて全く問題ないと思います。

12人が役に立つと評価しています。
Uh huh
rubi さん 20代後半 女性
2010年10月21日

仕事がらお年寄りの手をよく見るのですが、日本のお年寄りにはキャトルは似合わないなぁと思いました。
50代60代までは似合うと思うのですが(この年代はキラキラしたごっつい宝石が似合う年代だと思います)、それ以上のお年を召した方だとゴールドのシンプルな指輪がとてもよく似合っています。

まぁ、70歳くらいになったら違う指輪をつけているかもしれないので(というかそんな先のことまで実際わかんないですよね。そのときはそのときみたいな)、とても気に入った指輪を購入されるのがよいと思います。

ちなみに私はディアマンのYGがよいのですが、サイズ直しができないのでファセットにしようか迷っています(なのにファセットのYGは今後国内販売するかわかりませんと言われましたが・・)

6人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
TRIUMPH さん 20代後半 女性
2010年10月22日

とこたさん、rubiさん、貴重なご意見ありがとうございました。

キャトルが、冠婚葬祭、特にお葬式ではつけられないというのは、ごもっともです!
10周年でつけ買い足そうかとも考え、考えた末、、、、

本日、両方購入してしまいました。
ディアマンはエンゲージリングとも相性がいいですし、どんな場所でも使えます。

キャトルは石入りなので、1つつけるだけでも華やかになりますし、
主人はディアマンとのコンビネーションに惚れ込んだ様子です。

高額なお買い物とはなりましたが、二人が「欲しい!」と思い、お互いが似合っていると感じ、パワーを感じたのは、キャトルだけだったので、大事にしたいと思います。

銀座のお店で購入しましたが、店員さんもすごく親切で、
VIPルームにご案内くださいました。

他店で購入したエンゲージまでイオン洗浄してくださったり、
今後、ブシュロンのパーティーにもご案内いただけるとのことでとても満足です。

なお、銀座店で購入した場合は、3年に一度、新品仕上げに磨き上げてくださるそうです!

皆さん、ご意見ありがとうございました

8人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談