Q. 座席が足りない。。。。

Dull
maplechip さん 25歳 男性 東京都
2010年10月17日

2011年の7月に披露宴を行います。

会社の人間を全員呼ぶ予定してるんですが、
今の時点で職場に10人いて、披露宴までに社員が
2~3人増える予定です。
ただ、1テーブル10人が限度なんです。。。。
他のテーブルで空きがあるにはあるんですが、
会社とは関係ない招待客のテーブルの席しかないので、
どうしたらいいか困ってます、、、、

みなさんはこういうときどうしましたか?
よかったら教えてください、、、、

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ako さん 31歳 女性
2010年10月18日

maplechip さん、こんにちは^^
>今の時点で職場に10人いて、披露宴までに社員が
これは、どういう意味でしょうか?
異動してこられるとか?そいういった意味合いでしょうか。

私はある一定時期で期間を切り、それ以降に入られた方はお招きしませんでした。
(もし上司なら難しいでしょうが・・・)

具体的には、10人を超えるようならば2席に分けるしかないでしょう。
テーブルと一つ増やせるのであれば、5人ずつとするしかないですね。
もし、他のテーブルに入っていただくようであれば、
2人以上をまとめて別テーブルへ動かすしかないと思います。

頑張ってください!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あき☆らむ さん 30歳 女性
2010年10月21日

はじめまして!

隣の人と近いキツキツの席よりは、ゆったりした席のほうがいいと思うので、テーブルを分けたほうがいいと思います。

友人から聞いた話ですが、食事中に次のお料理が出てきてしまった場合、スペースがあれば、両方置いておけるのでゆっくり食べられるのですが、キツキツの席だとスペースが目いっぱいの為、途中でも下げられてしまい、無理やり次のお料理をおかれる、ということがあったそうです。

お食事だけでなく、気分的にもゆったりしていただく為にも、お席は分けたほうがいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Dull
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年10月22日

私もゲストとして、キツキツの席はトイレに立つのも一苦労で、長時間、座っているのも苦しかったです…。少し失礼な程の狭さでしたので。
そして、サービススタッフもやった事がありますが、お席が詰まっていると、ゆき届かないか、前の回答者さんの仰る通りになります。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談