Q. 姉の衣装

Yeah
ぴぃすけぇ さん 32歳 女性 静岡県
2010年9月8日

来月に結婚式を挙げるんですけど姉(既婚者)の結婚式の服ってどんな服がオススメですか? イチバン下の一歳の子がまだ手がかかるので着物は無理なので…
みなさんの意見を教えてください。 黒いスーツっておかしいですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 28歳 女性
2010年9月9日

お子さんが小さいようですので動きやすい服が良いですね。
黒いスーツは、どのようなデザインかにもよりますが
リクルートっぽくなければ
髪形や飾りをつけて華やかにされれば良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
さくら さん 33歳 女性
2010年9月9日

私の姉も子供が小さい時に私の結婚式だったのでスーツでした。

黒ではなくグレーでしたがパンツスーツで、少し光沢のあるもので中のブラウスをレースの豪華なものにしたりコサージュをしたりとスーツでも適度に華やかでよかったです(^。^)無理して留袖にしなくてよかった~~と言ってました。なにせ歩きたいさかりの一歳児だったもので。同じですかね?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ぴぃすけぇ さん 32歳 女性
2010年9月10日

ありがとうございました。スーツでもコサージュとか付ければいいんですね。
参考にさせてもらいます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談