Q. 今年度に上司が変わりました

Uh huh
ふう さん 30代前半 女性 大阪府
2010年5月9日

教えて下さいm(__)m

今年度に1番上の上司が変わりました(^^;今は挨拶をするかちょっとした冗談を極たまに交わすくらいです(^^;

その上司に結婚の報告は行くのですが…特に嫌いな上司でもなく、好きな上司だとは思うのですが、いきなり式に参加は大変かな?と思い悩んでいます!
夫婦揃って同じ会社のため主賓にもなってしまい、私たちの事をまだ詳しく知らないのに…って感じで…(^^;

そこで…
式に呼んだ方が良いですか?呼んで主賓挨拶もしてもらった方が良いですか?
それとも呼ばない方が良いですか?呼ばない場合、結婚の報告の時に何とお声かけたら良いか教えて下さいm(__)m

ちなみに主賓挨拶をしてくれる昔から知ってる主任はいてます☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
あい さん 20代後半 女性
2010年5月10日

これからお世話になるという意味でも必ず今の上司が主賓にしたほうがいいです。
その辺は、上司の方が話をすると思います。
通常、主任は、乾杯程度ではないでしょうか?
どんなことがあっても会社で一番偉い方が主賓の挨拶です。
いくら昔から知っている主任のほうが会社のお二人の状況をスピーチできるからと
言って主任が主賓の挨拶は、不味と思います。

上司方は、その辺必ず上手いスピーチをしてくれますよ。
私の旦那も執行役員兼部長さんにスピーチをして頂きました。
あまり、仕事の内容を知っているわけではないのですが、
とても上手な形で私の旦那の印象などを話してくれました。

あまり、こちらが気にすることではないですよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ふう さん 30代前半 女性
2010年5月13日

あいさん☆
お返事ありがとうございましたm(__)m
上司の事を考えると…と思いましたが!そうですよねっ!1番上の上司がやっぱり全てひっくるめて良いですよねっ!
なんかスッキリしました(^-^)ホントにダラダラと悩んでいたので…
ホントありがとうございましたm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談