Q. ゲストブック

Uh huh
あちゃも さん 28歳 女性 福岡県
2010年4月10日

いつも参考にさせていただいてます。

初歩的な事を聞いてお恥ずかしい限りですが…受付で記帳してもらうゲストブックは一冊でよいのですよね?
各家、一冊ずつ二冊必要でしたっけ?

受付で記帳した時の記憶がほぼ無くて…
不安になったので確認したくて投稿させていただきました。

よろしくお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ヤカタ さん 26歳 女性
2010年4月12日

ここで聞くよりも、担当プランナーさんに確認した方が早いと思いますが・・・

最近はゲストブックの形式もノート式、シート式、カード式・・・と、
多様化しているので、一概には何とも言えません。

また、招待するゲスト数によって違うと思います。
少人数のこじんまりした式なら、両家でノート式を1冊だけでも問題ないですが、
大人数の式なら、ノート式を何冊か用意するか、
シート式かカード式にして、ホルダーを1冊だけにする方が受付で混雑しません。

あちゃもさんの結婚式に相応しいタイプを選んで下さいね。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談