Q. 彼の親に結婚の報告をしたいのですが、会ってくれない

Sniff
りこ さん 35歳 女性 神奈川県
2010年2月26日

彼はバツイチ、元妻とのあいだに子供がいます。その彼と結婚をします。私の両親は賛成なのですが、彼の母親だけが、反対みたいで、理由をつけて会ってくれません。一度、彼が実家に帰って結婚の事を伝えたのですが、丸め込まれてるとか言われたそうです。それを言われた彼も何も言えず、結婚も焦らなくてもと言われて、もう一度話すとうって帰ってきました。それで喧嘩をして、彼が母親に前に離婚の事で迷惑をかけているのできちんと言えませんでした。結婚をしたいと伝えたら、言ってる事が違う。と切れてしまいました。その後に手紙を書いて謝罪をしたのですが、理由をつけて会ってくれません…私が電話でお母さんに直接言ってもいいですか?
正直、このことで、彼のお母さんが嫌いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年3月1日

結婚は楽しいけれど、離婚は地獄と聞いたことがありますよ。
お義母さんは息子の離婚でかなりつらい目に合ったのでしょう。
まずは彼とお義母さんの問題だと思いますよ。彼が納得させなければ、りこさんに合うのはきっと無理でしょう。そこでむりやりりこさんが出て行ってはますます話がこじれる気がします。
まず彼に頑張ってもらうしかない気がしますよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談