Q. 連帯保証人のお礼状

Uh huh
れひとも さん 24歳 女性 愛知県
2010年2月22日

本日、彼のご両親とホテルにて食事をしました。初対面ですが、すでに結婚することは彼から伝えてあり、私の両親にも彼から挨拶済みです。

式前に、同棲を始めるのですが、部屋を借りる際、彼のお父様に連帯保証人になっていただきましたが、極度の緊張のため、それについてのお礼を言い損ねてしまいました。
今日の食事代も彼が出してくれましたし、特にご自宅に伺ったわけではないので、お礼状は出さないつもりでいましたが、
お時間をとって頂いたお礼も兼ねて、連帯保証人になっていただいたお礼状を出した方がよろしいでしょうか・・・。
また、食事の後、彼と出かけたため、自宅に戻ったのが遅い時間でしたので、当日のお礼の電話はできませんでした。
また、お礼状を出すとなった場合、まだ嫁の立場でないので、「お義父様には連帯~」と書くのはおかしいですよね・・・、名前にサン付けも、おかしいような気がします・・・ どのように書いたらよろしいでしょうか・・・

無知でお恥ずかしいですが。アドバイスの程よろしくお願い致しますm(><;)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ぽーん さん 27歳 女性
2010年2月22日

こんにちわ。

昨日がお食事会だったのであれば、
今日の夜に電話で昨日のお礼と合わせて、連帯保証人のお礼をしたらいいと思います。
一日間をおいてしまったのですが・・・という感じで。
もしくは、お手紙でもいいと思います。
これから家族になる方なので、お義父さんで大丈夫です。

お礼をは早めに伝えた方がいいとおもいます。頑張ってください。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
さとママ さん 31歳 女性
2010年2月23日

お手紙ではなくて電話でお礼を簡単に言えばいいのではないでしょうか。
お手紙では仰々しい様な気もします。

れひともさんのお心遣い、素敵だなぁと思いました。
お幸せに~♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年2月23日

私もお手紙か電話で「この前は緊張して言いそびれてしまいましたが」と前置きしてお礼をすればいいと思います。
ちょっとした心遣いって素敵ですよね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
れひとも さん 24歳 女性
2010年2月23日

皆様、ご親切に回答して頂きありがとうございます!
アドバイスを参考にお電話にてお礼を言いました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談