Q. 結婚の挨拶って…………

Uh huh
ミッフィー85 さん 20代前半 女性 福岡県
2010年2月13日

7月に籍を入れる予定です。二人両親に挨拶にいこうってなったんですが、
日にちも決めたら彼の親にその日は私の方角が悪いから来てはダメと言われました。
なんか来ないでと言われているようで、
ショックでした。
彼のご両親は良い方たちなのですが、昔のしきたり?にとてもこだわるので、心配になってきました。
こんな経験をしたからいらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
メイ さん 30代前半 女性
2010年2月15日

縁起を担ぐ方たちなんですね。
きっと、何をするにも方位を確認するでしょうから、こちらから、「いつが運勢がよいでしょうか?」とお伺いを立ててから予定をたてたらどうですか?
方角も、一度、別の方向に移動してから戻ってくればOKの場合もあるかと思うので、どうしたら良くなるのか、具体的に教えてもらいましょう。
今後も、何かと方位の話が出るでしょうから、「私たちの幸せを願ってくれているんだわ」と良い方に捉えて、前もって指示をもらうと平和だと思います。。。
他の占いに凝っているご親戚がいて、意見が分かれると面倒ですが、、

きっと、ミッフィー85さんとの結婚を、大事なことだと思っているからこそだと思います!

2人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 20代後半 女性
2010年2月15日

方位や日取りなど、こだわるご両親なのですね。

決して、ミッフィーさんに来て欲しくないという訳ではないと思いますよ。

ご両親に聞いてみて良いタイミングで挨拶に伺いましょう。

ただ、結婚後やましてや子供が出来た時には、
色々な事と日取りを決める事が多くなると思いますので
日取りを決められる際には気をつけた方が良いですね。

彼のご両親の環境や宗教、信仰などあるのか、少しずつ理解していくことも
今後必要かもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ポンパドゥール さん 30代前半 女性
2010年2月16日

それは、結婚がうまく運ぶようにとのお気持ちがあらばこそ☆本当にそれだけですよ☆
普通の方でも、結婚式は大安、お葬式に友引はダメ、って縁起を担ぎますでしょう。それと全く同じ感覚で、人より少し深く知ってしまったというか、細かく気にするというだけの事です。
多分、そういう事に頼らないと不安になる位、過去に運が悪かったとか、親がそうだったとか、なにか理由やキッカケがあるんでしょう。
今後も、なにかと確認して、日柄や方角を観てもらうだけで、あちらは気が済みますから、そうして差し上げてください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りいこ さん 20代後半 女性
2010年2月16日

私の友達も、義理のお母様がいろいろこだわる&占い好きな方らしくて、初対面から「姓名判断に出すから○○さんの漢字教えて」だの、結婚が決まれば「その日にちは縁起が良くないから○月から○月で、○日か○日に挙げなさい」「ドレスの色は占った結果赤かピンクにしなさい」だの、色々言われたそうです…(苦笑)

でもその友達は、うま~くやってますよ♪

決して悪気があっておっしゃってるわけではないと思いますので、彼に間に立ってもらい、いつならいいのか・どうしたらいいのか聞いてもらったらどうでしょうか。

頑張って下さい!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談