Q. 迷ってます

No emotion
さん 33歳 女性
2008年5月22日

交際2年が過ぎ、彼からプロポーズされました。
お互い結婚を意識してつきあっていたものの、
迷ってる部分があるんです。

実は彼は×イチ。
そんなのはつきあうときから知っていたものの、
どうしても私とも上手くいかないんじゃないか、
とか考えてしまうのです。

前妻との間に子供はなく、
離婚原因は性格の不一致と聞いています。
迷っているうちはまだダメですかね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
まこと さん 31歳 男性
2008年5月22日

×イチという事実が原因でうまくいかないろ
思っているのか、具体的なこの部分がうまくいかないと
思っているのかどちらでしょうか?

前者なら多分うまくいかないでしょう。
後者ならば同棲してみて、試験期間を
置くというのはどうでしょうか?

9人が役に立つと評価しています。
No emotion
キューピー さん 31歳 女性
2008年5月22日

友人2人(初婚)が相手が再婚(両方とも子供なし)だったので参考になればと
カキコします。

一人は幼稚園の先生(友人)相手はまだ離婚して間もない体育専門のコーチ
一応離婚の理由は正確の不一致。
2人は2年の交際を送った末、幸せに結婚して2児の母。

一人はふつうの会社勤め(同じ会社)
旦那様のほうはお祭りのときにボランティアをしていたときに知り合いました。
離婚ぼ原因は正確の不一致。
でも付き合っている当初から少しDV気味かな?と思っていましたが
前の奥様への慰謝料も自分が負担したりしながら2年が過ぎ
悲しくも今は別居状態。
彼女もわがまま放題だったので、2人ともに原因はあるとは思いますが...。

やはり付き合っているときには許せても
結婚したら、許せない部分は出てくるはず。
迷っているのなら、もう少し付き合いを深くしてみて考えて欲しい。
不安が本当にならないように。

12人が役に立つと評価しています。
No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年5月22日

すでに二年お付き合いしてるとのことですので、彼の性格はわかってらっしゃると思います。そうしたなかでプロポーズされ、嬉しい反面迷ってしまうということは、彼の性格上の欠点が、自分の許容範囲を超えてしまいそうで不安なのでは?
結婚するまえには、どこまで自分が受け入れられるのか、考える必要があると思います。もう子供ではありませんし、籍を入れる前にしばらく一緒に暮らしてみるのも、一つの方法かと思います。

7人が役に立つと評価しています。
No emotion
モコ さん 31歳 女性
2008年5月22日

凜さん、 自信を持ってくださいね!

うちのダンナはバツイチです!
私は初婚です
まわりは無責任になにかと言ってくるものです
けど 私は気にしてないし 悪く言われるなら 少しでもフォローするために闘います

逆にバツイチの方が 失敗してたくさん傷ついてるせいか ささいな気遣いとか 優しさが とてもあるので 生活しやすいかな!

少なくとも 私は結婚してよかったし しあわせですよ(^^)
自信を持って 頑張ってください!!

10人が役に立つと評価しています。
No emotion
あっちゃん さん 35歳 女性
2008年5月22日

もう2年も交際しているならお互いのことはよく分かっているんだと思います。
でもバツイチだからと言うことだけをこだわっているならうまくいかないかもしれないです。
お互いに理解しあえていれば、たとえバツイチだとしても大丈夫だと思います。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
さくら さん 24歳 女性
2008年5月23日

私の友人が×イチで、好きな人ができても引け目を感じて好きだとすら言えなくてとても苦しんでいます。
彼女は自分が片親しかいなかったこともあって結婚願望が強かったため、若くて結婚し、二十歳で別れてしまいました。

まだ若いし、幸いできちゃった婚でもなかったので子供がいるわけじゃなし、問題なくやり直せると周囲も思っていましたが、×イチの人の方が、今度失敗したらどうしようと考えるものなのかもしれませんね。

二年のお付き合いのあとのプロポーズでしたら、彼の方も凛さんとならうまくやっていける、と思ってらっしゃるのじゃないでしょうか?

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
lisalika さん 34歳 女性
2008年5月27日

私の友人自身も、×イチですが、とてもしあわせに

再婚して、女の子にも恵まれ

とても楽しそうに、小学校受験の用意で忙しそうです。

ご本人が一番幸せになれるのであれば、

×イチは、関係ないと思います。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ピピ さん 26歳 女性
2008年6月1日

×イチは、関係ないと思いますよ!
私の友達でも 子連れ同士で再婚して
とても仲良くしている家族を知っています。
子供達も仲良く 新しく増えた家族にも以前から家族だったかのように
仲良しです。

凛さんは、2年交際されて お互いのことは分かっているはず・・・

でも不安なうちは 結婚と言うよりも 二人の時間を大切にして
まずは同居してみるのもいいと思いますが・・。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 33歳 女性
2008年6月2日

私は凛さんが迷っていると言うことは、
何か理由はわからないけど相手と一緒になることに
不安があるからじゃないかと思います。
×があろうが無かろうが結婚する時は迷うこともあると思います。

不安に思っていることを相手にぶつけてみてはいかがですか?
相手の態度、考え方のいつもと違った面が見れるかもしれません。
凛さんが不安なうちは返事を待ってもらっても良いんじゃないのかな?
と思うのですが・・・

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談