Q. 私の披露宴翌日に妹が入籍

Uh huh
さっつ さん 38歳 女性 神奈川県
2009年12月25日

妹へのサプライズについてご相談させてください

私自身が3月に挙式・披露宴をします
妹がその翌日に入籍するそうです
披露宴(パーティー)は行わずに5月にHawaiiで2人きりで挙式をするそうです

私の披露宴中に何か妹たちに(妹の彼もゲストで来てくれます)サプライズでお祝いをしてあげたいのですが・・・

お花が好きじゃないのでブーケプレゼントはダメで・・・
お色直しのときに使い終わったティアラをプレゼントしようと思いましたが、付けなきゃいけない義務感に負われるだろうし
もう1つケーキを作ってケーキカットさせちゃうとか

お菓子とかじゃない、何か結婚に関する物や結婚に関する演出をプレゼントしてあげたいです

みんなにお祝いされる気分を味合わせてあげたいと思っています

何かいい案はないでしょうか?
よろしくお願いいたします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 33歳 女性
2009年12月28日

もし、さっつさんとご主人(になる方)が主役と同じ行為で嫌でなければ、
さっつさん達お二人が、ケーキカット・・・したと思ったらもう一台ケーキが登場!
「なんとこれは、お姉さまのさっつさんから、明日入籍の妹さんカップルにプレゼントです!」なんて、司会の言葉とともにケーキカットするのも
面白いですね!
ケーキは、さっつさん達より、小ぶりで演出して下さいね。
楽しいアイディアだと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
loveen さん 29歳 女性
2009年12月30日

>お花が好きじゃないのでブーケプレゼントはダメで・・・

お花が好きじゃなくてもブーケは気持だと思います

+

>お色直しのときに使い終わったティアラをプレゼントしようと思いましたが、
>付けなきゃいけない義務感に負われるだろうし

ティアラをプレゼントしたとしてもつけるかつけないかは妹さん次第。

>もう1つケーキを作ってケーキカットさせちゃうとか

元々2人きりの海外挙式ということで大勢の前で余り出すぎたことは
どうかなぁと・・・・
それに結婚式はあくまでもスレ主さんの結婚式なので・・・

私だったら、自分は二度と使わない ケド
もしかしたら気に入って使ってもらえるかもしれない

ティアラと ベール と ブーケを
演出的に渡します。

妹の頭にベールとティアラを姉が載せてあげるって
凄く素敵じゃないですか???

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年1月8日

私も小さなケーキでケーキカットをしてもらうのがいいな、と思います。
とても幸せな気分になりそうですね。

頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
さっつ さん 38歳 女性
2010年3月4日

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
みなさんの意見を参考にさせていただきまして、小ぶりのケーキでケーキカットをすることになりました
来週の土曜が本番です
がんばります
どうもありがとうございました

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談