Q. シックな会場に合うカラードレス

No emotion
ととみ さん 30歳 女性 東京都
2008年4月22日

いま、とっても悩んでいます。

会場は、シックな雰囲気で濃い茶色です。
カラードレスは、パステル系のピンク色か水色で迷っています。
都民共済の新作なんですが、デザイン的には水色のほうが好みなんです。

一般的には、茶色と暖色系の色の相性が良いらしいのですが、会場との色のバランスでピンクにするか、好きなデザインを選ぶか悩んでいます。

皆さんの客観的な意見をお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぽんちゃん さん 32歳 女性
2008年4月22日

挙式の時期はいつですか?
夏頃なら会場に置く小物一つでブルー系でもおかしくないと思います。
秋冬頃ならブルー系じゃ寒い感じがするかなぁ。(室内は暖かいから気にならないかもしれませんが・・・)
どーしても時期じゃない時に水色が着たいなら会場に工夫をしたほうが良いかもしれません。
テーブルに暖かみのある色の花にする、テーブルクロスの色を変えてみるなど。
暖色系の風船ゲートを作って水色を際立たせるって手もあります。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ポッキー さん 32歳 女性
2008年4月23日

会場の色とドレスの色の調和!
考えた事もなかったので、斬新な意見でした。
確かに、茶色にはピンクが合います。
だけど、一生に一度のドレスです。
自分の気に入った、自分が一番映える色を選んで欲しいです。

サムシングブルーといいます。
何かひとつ水色のものを添えると、花嫁は幸せになれるそうです。
会場に、水色のドレスでワンポイントを添えると言うのも、ひとつの考え方ではないでしょうか。
私なら好きなドレスの色を選んで、テーブルクロスやフラワーアレンジの方を、会場に合う色にしてもらいます。
ご自分の納得する方を選んで下さいね!

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
SUN さん 24歳 女性
2008年4月24日

会場にもあわせたいけど、好みのものでは合わないのなら、
どうしても着たいほうは、写真で記念にとっておくのはどうでしょうか!

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
lisalika さん 34歳 女性
2008年4月25日

季節にも関係するかもしれませんが、
これからの季節だったら、ブルーも素敵ですね。
ピンクは、わたしも大好きな色なので、
同じように、両方着てみたいなと、わたしもとても悩むかも。
デザインは、とても大事なのでブルーが第一候補になるかな。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ととみ さん 30歳 女性
2008年4月25日

夏の披露宴なのですが、やはり自分の好きなピンク色に決めました!!

これで、やっと次に進めます。

皆さん、貴重な意見をありがとうございました。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談