Q. 招待状の中

Uh huh
メッセージ さん 30歳 女性 長崎県
2009年9月12日

こんにちは。

11月に結婚式をするため招待状を 出す時期になりました。

そのなかに お願いをするメッセージカードを一緒に入れようと思っているのですが 上司や友人にスピーチをお願いする場合
「挨拶をお願いします」がいいのか
「一言お言葉をお願いします」がいいのか
「スピーチをお願いします」がいいのかで悩んでます。
よろしく お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月14日

「○○の際に、一言お言葉をお願いしたいと思います」でいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
よいこ さん 34歳 女性
2009年9月18日

当日は披露宴の席でひとこと○○様のご挨拶を賜りたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

こんな感じのメッセージカードを添えました。
式場によっては挙式の出席案内やスピーチの挨拶依頼なども用意してあるようですので、
プランナーさんに聞いてみるといいかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談