Q. 二人の間で揺れています(つづきです)

Sniff
Precious さん 30代後半 女性 埼玉県
2009年9月9日

  つづきです

後者の彼を選びたい気持ちでいっぱいですが、それでは今までの恋愛と変わらなくなってしまうのではと思って怖いです。
彼と結婚できるか分からないし、また、いつまで待つことになるかもわかりません。
まだ日も浅く、そんな話をする間柄でもありません。
結婚に結びつかない恋愛ばかりして来たので、結婚相談所の入会したのですが。

結婚て、そういうドキドキする彼よりも、気持ちの浮き沈みのない人を選ぶのがいいのでしょうか?勿論人それぞれかと思いますが、
同じ様な御経験のある方、もしくは無くてもご結婚を決めた皆様に、ご意見いただきたく思い、投稿させていただきました。

二人の彼を計りにかけている訳でもなく、まだプロポーズもされていないのにと思われると思いますが、その事は私自身分かっているつもりで、出来るだけお相手には誠実に向き合うつもりでいます。
その事は、ご了承ください。

こちらでお世話になる質問ではないのかも知れません。
その様でしたら改めますが、もしお許しいただけるのでしたら是非ご意見ください。
宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年9月9日

そうですか・・・前回の投稿から、どうしてるかな~と気になっていました。

2択ですよね。安定を取るか、恋愛を取るか。
確認ですが、後者の方(ドキドキする人)も結婚相談所に登録してらっしゃる方ですよね?
遊びではないかと思うのですが・・・。

私は結婚して、子供を産みたいと思っていたので
旦那さんになる人の条件として、「自分の子供やその友達を大事に世話してくれる人」
を選びました。
とっても愛しい夫ですが、前の彼氏のようなドキドキ感は、実はありません。
でも、お付き合いする時、結婚するんだとピンときたのは覚えてます。
将来、どういう形で家族を持ちたいかにもよると思いますが
今はまだ、選ぶときじゃないのかもしれませんね。
どちらもプロポーズしてくれそうな状況で、片方がダメだったらもう一方に・・・
という状況になってしまってる気がするんですよね?
まだまだ、それは違うと思いますよ。
お互いに結婚の話も具体的に出してみて、プレシャスさんが選ぶのは
それからでもいいように思います。

好きな人の前で、かわいく居られる、女の子でいられるのって
大事なことだと思うんです。

前より前向きなプレシャスさんで安心しました。
いい方向に進みますように!!

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月9日

ミッコリさん、早速ご回答ありがとうございます。

それが。。。
新しく出逢った人は、結婚相談所の人ではないんです。
なので結婚願望があるかどうかは全くわかりません。

彼を純粋に好きになってしまっています。
しかし、彼を取って、また長く付き合って、上手く行けばいいけど行かなかったら、私はまた独り身になってしまう。
若ければいいのですが、この歳なので早くしないと子供も産めなくなってしまうし、不安があります。

やっぱり、恋云々より、安定した家庭を望むべきなのでしょうか。
若かったら、と本当に思います。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月9日

ミッコリさん
私の事、気にしてくれていたなんてありがとうございます。
前向きになってると言っていただいて嬉しいです。
好きな人の前で可愛くふるまってしまう事って、悪い事ではないんですか?そういうのは、結婚にはもしたら向いてないんじゃないかとも思うのですが。

お礼を言いたくて、もう一度投稿してしまいました。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まね さん 30代前半 女性
2009年9月9日

私も以前の投稿を読んでいて、その後が気になっていた一人です。

プレシャスさんとは年齢も近いので、お気持ちはよくわかります。
私は来月に3歳年下の彼と結婚しますが、彼と出会った当時は違う人に片思いしていました。
恥ずかしながら自分からアプローチした経験がなく、友達のように接するだけで全然思いを告げられずにいたんです(笑)
今の彼はその私の相談相手になってくれたんですが、数ヵ月後に「そいつはやめて、俺と付き合って」と言われました。

当時は32歳になっていたけど特段結婚願望があったわけでもなかったんですが、今の彼は俺様だけど結婚するにはいい人だなと思い、結構悩みました。
で、考えた結果、今彼をお断りしようと思い会って話したんですが。
覚悟を決めて行ったつもりでしたが、3時間ほど粘られて根負けし、付き合うことに☆
「そこまで仲良くなってるのに何も言ってこないなんて、その男はまねのこと好きじゃないよ!」とか、「俺がここまで言ってるんだから、絶対大事にする」とか・・・

しばらくは片思いの彼のことを引きずりましたが、半年も経つころにはすっかり忘れていました(^_^;
正直、片思いの彼に抱いたような恋愛感情はありませんが、穏やかに正直にいられます。

プレシャスさんの場合、その前者の彼が積極的にアプローチしてくれれば状況変わるかもですよね?
そういうタイプじゃないのかもしれないけど・・・

やっぱり、しばらく冷静に両者を観察した方がいいと思います。
確かにこの年齢になると、時間を無駄にできないですよね(汗)
多少ずるくても、不誠実にならない程度に両天秤したっていいと思いますよ。

最後は自分の気持ちに正直に・・・
決めたら後ろを振り向かないことです。

応援してます!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さな さん 30代前半 女性
2009年9月9日

プレシャスさんお久しぶりです!私も以前のご投稿以来どうなさっているか気になっていた1人です。(覚えてくださってますか!?)目上の方に厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。
後者の年下の彼は、プレシャスさんのことタイプと言ってくれ、いい雰囲気なんですよね?そうであれば、タイミングをみて、自分は結婚前提(来年中、ぐらいの強気をお勧めします)でなければつきあえないことをお伝えになったらいかがでしょうか?確実にプレシャスさんのことを好きになっていただいてからの方がいいと思いますが。親が心配するから、などご両親のせいにされると語感が柔らかくなるみたいです。そのときの態度で彼の気持ちはだいたいわかると思います。
(続きます…長々とすみません…)

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さな さん 30代前半 女性
2009年9月9日

(続きです)
万が一残念な結果であれば、前者の方とのお話を進められた方がいいと思います。結婚してもいいと思うお相手なんてなかなか出会えませんし、結婚ってそんなものだと思います。チャンスってそんなに何回もはないと思いますのでぜひ大切になさってくださいね!!私事ですが、すごく好きな人とは結婚できませんでしたが、2年ほど前に一緒にいてほっとできる今の主人と結婚し、穏やかに幸せに暮らしています。そういう心の落ち着きって大事だと思います。
プレシャスさんが幸せを掴まれること、お祈りしてます!!!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年9月9日

すいません、また投稿しちゃいます・・・。

好きな人の前でかわいく振舞うことは、全く悪いことじゃないですよ。
ありのままの自分でいる、とか、飾らない自分でいる、ということは
大切なことですが、じゃあありのままの自分って?飾らない素の顔って・・・?
って必ずなると思うんです。
相手に魅力があるから、自分も魅力的な、かわいい女の子でいたいと思うし
相手が誠実だからこそ、こちらも誠実に、真剣に向き合うことができるということです。

かわいくなろう、ステキになろうと思う気持ちって、自分を好きになる第一歩だと思います。
だから、自信を持って、頑張ってくださいね!!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
よりみゆ さん 20代後半 女性
2009年9月10日

焦らないでください…と言ってもムリでしょうか?

プレシャスさんの気持ちが一番大事ですよ

私は結婚してからは妥協(あまり好きな言葉ではないですが)や一歩引く姿勢は必要かな?と思っています

なので、逆を読んでそれまではいっぱい考えて悩んで揺れてでもいいと思います

要はプレシャスさんが結婚してよかった、この人を選んでよかったと思える人を選択していただきたいです

結婚前から子供の事、年齢の事を考えられてもそれでプレシャスさんが幸せになれるのでしょうか?

少なくとも子供に関してはまずはこの人の子供を授かりたい、この人の子孫を残したいと思えて初めて成立する事だと思います

高齢出産だとしたらリスクも伴います(私は病院通いをしなければ授からない体です、通ってできるという保障もありません)

そうなった時、果たして年齢・結婚の可能性を重視し選んだ結婚がプレシャスさんの支えになるか不安です

だからといって、どうなるかわからない年下の方に賭けるのも不安ですよね

アドバイスにならず申し訳ありません

ですが、どうか心と体のバランスを考えられて、最善の道を歩まれる事を願っております

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月10日

まねさん、以前から気にかけていてくださってありがとうございます。
まだ皆さんに追いついてもいないのにありがとうございます。
まずはご結婚おめでとうございます。
素敵な彼ですね。想ってくれて、ひっぱってくれて。
羨ましいです。

私は、これまで恋愛はいくつもして参りましたが、いつも結婚には結び付かないんです。外見はハデに見られがちですが中身は子供っぽいところもあり、古風で結婚願望が強いです。
それでいてラブラブな恋を望むので、結婚願望がある様に見えない様で、まず焦ってる感もないみたいです。
実際はびっくりする程焦ってるのに。
相談所に入会して、穏やかな結婚生活が素敵だと思う様になりました。
またこういった所で出会う方とは、燃える恋をする様な方はあまりいない様に思えました。
そんな中普通に話が続く人と出会い、結婚にはこういうオレンジ色の思いがいいのだと思い決めようと思っていたんです。
ところが、他で出逢った人に恋してしまって。
年下だし、結婚のことなんてまだ考えていない様な人です。
どうして出会ってしまうんでしょう。

今の私は、相談所の彼がプロポーズしてくれたとしても、お断りしてしまいそうなんです。
でも、それじゃあなんの為に入会したのか。

まねさんのおっしゃる様に、少し冷静になってみます。
ありがとうございました。

まねさん、お幸せになってください。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月10日

さなさん、ありがとうございます。
前回、もちろん覚えています。
素晴らしいアドバイスが有難く、応援してくれているというお気持ちが伝わって、とっても嬉しかった事を覚えています。
きびしくなんてないです、前回同様有難いです。

後者の彼とはいい雰囲気なんです。
付き合うかどうかの微妙な関係です。
そうですね。結婚を前提にですね。
重い女になりそうで怖いですが、親のせいにすればいいんですね。
またまた素晴らしいアドバイスです。
上手く話せるか分かりませんが、そう切り出してみます。
付き合っていくうちに結婚したいと思って貰うと言うのでは、時間もかかるし難しいのかもしれませんね。
ただ、前者の方が結婚したい方なのか分からなくなってしまっています。
でも、ホッと出来たり心の落ち着きはあるのかもしれません。

少し考えてみます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月10日

ミッコリさん、いつもありがとうございます。

相手に魅力があるから自分もかわいい女の子になりたいと思ってしまうんですね。
それは、いい事なのですね。

相手に誠実に接して貰いたかったら、自分も誠実になる事なんですね。
素晴らしいお話を聞かせていただきました。

まず、自分を好きになることが私には大切かもしれません。
好きって気持ちを遠慮する必要はないんですね。

ありがとうございます。
自信を持って、どちらの彼にもぶつかってみることにします。

いつも本当にありがとうございます。
勇気が湧きました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月10日

よりゆみさん、そうなんです、焦らない方法があったら教えて欲しいぐらい焦ってるんです。
どうしても今年中に結婚したいと思い、結婚相談所に入会したんです。
ところが他のところで、何の保障もない彼に出会ってしまいました。
それじゃあ今までの自分と何ら変わりがなく。
でも、好きになってしまった。

アドバイスいただいた様に、気持ちが一番なのですよね。
ですが、年齢が。
子供も欲しいし、何より私自身、家庭が欲しいです。

確かに、結婚後も、色んな辛い事が沢山出てくるのですね。
私には結婚するという事が難関で、そこまで頭がまわりませんでした。
一緒に乗り越えられる人を選ばないといけませんね。
まだどちらも進んだ関係ではありませんが、後者の彼の子は欲しいです。
前者の彼の子は、まだわかりません。

でも、保障もない彼を選んで、今やっと掴めそうな幸せを逃してしまうのも怖いです。
それなのに気持ちは、後者の若い彼に行ってしまっているのです。

昨日あたりから胃が痛んでいて。
これじゃあよくありませんね。
あんまり悩まず、気分転換してみます。

素晴らしいアドバイスとお気遣い、ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さな さん 30代前半 女性
2009年9月10日

何度もすみません。
そうなのですね。前者の方とあくまで結婚したいのであれば、ということでしたので、結婚したいのかわからないのであれば、申し上げたことは忘れていただいた方がいいと思います。
以下、個人的な意見ですがお許しください。
重い女になってしまうこと、不安ですよね。でも、女性にだって自分の希望を伝える権利はあると思うんです。正直、立ち止まっている時間ってそんなに残されていないですよね?たとえ彼が少し早いと感じたとしても、その『重さ』を受け止めるぐらいの度量がないと、結婚生活って成り立たないのではないでしょうか?だいじょうぶです。うまくいくときはうまくいくし、万が一だめになってしまっても、無駄な時間を省けたと思えば次へのステップになると思います。
…と勝手を申し上げてしまいましたが…昨日から胃が痛いとのこと。少しお休みになって、また、お時間が許せば遠出でもなさって自然に触れて、ゆっくりお考えになられてはいかがでしょうか?陰ながら応援させていただいておりますので、がんばってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
さくら さん 30代後半 女性
2009年9月10日

お気持ちよくわかります。
33歳の時に8歳下の人と恋愛していました。
彼は話上手、盛り上げ上手 何をすれば(言えば)女性が喜ぶのか
わかっているようでした。
ドキドキワクワク、幸せでしたよ。
でも、8ヶ月で破局。 飽きてしまったとの事でした(笑)

すごく落ち込みましたが、その後、穏やかで優しい今の彼に出会い、
とても幸せに過ごしています。
今の彼は、正直、タイプではなく、ドキドキもせず、
最初はつきあうのどうしよう、と悩んでいました。
でも、段々、彼といると居心地がいい事に気づき、今となってはかけがえのない人になっています。

全く後悔はしていませんが、私のように失敗しない為にも、その年下の彼が
本気なのかどうか、もう少し様子を見たらいいと思います。
昔から言いますが『惚れたら負け』です。
心の中は大好きでも、今は悟られないように隠すのをオススメします。
彼より上位に立って冷静に判断して下さい!
結婚相談所の彼もまだどんな方かわかっていないのですよね?
手放すのはもったいないです。
両天秤なんて思いません。自分の為に二人の様子を見ましょうよ。
「私の幸せにはどっちがいいかな~」と、気楽に考えていいと思います(^0^)

幸せになって下さいね!

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 30代前半 女性
2009年9月11日

正直なところ付き合っているときのドキドキ感なんて、結婚したらありません。何年かしたら悔しい思いをすることもあります。子供ができたら、パパとママになります。
だからあまりドキドキ感は求めなくてもいいと思います。

私が必要だと思うのは、結婚すると親せき付き合いやそれまでお互いが作ってきた人間関係(友達とか・・)があるのでそのようなものを含めて自分の周りのものも大切にしてくれるか、という点です。
自分の親兄弟と必要以上に距離を取りたがったり、ふと他人とはっきり分かるような態度を取ってしまう子供な男性はやめたほうがいいと思います。所詮義理の家族は他人ですけど、やはり波風なく付き合ってもらわないとお互いにつらいです。

なのでその点はきっちり見極めたほうがいいですよ。

良い結論が出るといいですね。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月11日

さなさん、度々ありがとうございます。

重い女になる事の怖さ、分かっていただいてるんですね。
それでもやっぱり流されるよりよっぽどいいですね。
どうでもいい話はいくらでもできるけど、本当に聞きたい事や言いたい事が、いつも言えないんです。
でも、勇気を出して言わなければ、皆さんの様に幸せになれないのかもしれません。
今回はキチンと言わなければと思いました。

うまくいう時は、何がどうなっても上手くいくんですね。
うまく行った事がまだありません(泣)
うまく行かなかったとしても、時間が省けただけなんですね。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
こんな事ぐらいで胃が痛くなっていては、この先やっていけませんね。
少し気分転換してみます。

本当にいつもありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月11日

さくらさん、御経験談ありがとうございます。
同じなのかもしれません。
後者の彼は、口が上手いだけなのかも。
彼はきっとわかっているんでしょうね。
何を言えば女性が喜ぶかを。

まだまだ私が子供なのかも知れません。
年齢だけ重ねていながら、嫌になります。
私も飽きられてしまうのかも知れませんね、怖いです。
惚れたら負けですね。言われなかったら、「大好き大好き」と押してしまっていたかもしれません。
とても参考になりました。
「上位に立って冷静に」ですね。
目が覚めました。
そうですね、毎日連絡がほしいと待ってるだけじゃなくて、こちらが彼を振り回すぐらいじゃないとこの彼とは上手くいきませんね。
それでいて、相談所の彼とも上手く付き合って行く。
とのアドバイスですよね。

気楽に暫くどちらも見ていればいいんですね。
ありがとうございます。
本当に気持ちがが楽になりました。

両天秤なんて思わないとまで言っていただいて、本当にありがとうございます。
こちらの方は皆さん本当にお優しい方ばかりで、心から有難いです。

幸せな方達っていいですね。
早く私も追いつきたいです。

本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月11日

つつじくんさんのおっしゃる通り、結婚してしまえば、ドキドキ感なんてないのでしょうね。
でも、好きな人の為じゃないと、優しくなれない自分もいたり。

結婚て、好きじゃなくても出来るのでしょうか?
だんだん、そんな事まで考える様になってしまいました。

家族と上手くやってくれる人が一番なのでしょうね。
そして、自分や周りのものを大切にしてくれる人が。

もう少し冷静になってみます。
子供みたいな事を言ってすみません。

いいアドバイスありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みほほ さん 30代前半 女性
2009年9月11日

>結婚て、好きじゃなくても出来るのでしょうか?

ここまで考えてしまっているのであれば、結婚相談所の方とはお別れした方が良いと思います。自分が相手の立場だったらどう思いますか?自分は将来を見据えてお付き合いしているのに、その相手は別の人に気持ちがいっていて、ただ結婚を確実にしたいがために、自分という選択肢を残している。・・・ひどすぎませんか?

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
幸せ探し さん 20代後半 女性
2009年9月11日

どちらを選んでもきっと幸せやそうでないことがあると思います

自分が自分らしく輝ける場所にいてください。
そんなに焦らずにもう一度考えを整理してみてはいかがですか?
素敵な方向に進みますように(●^ー^●)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
サトーキ さん 30代前半 女性
2009年9月12日

あまり参考にならないかもしれませんが…。
私も結婚する彼にあまりドキドキする事も無く、いろいろ不満がいっぱいあって、周りを見渡すとたくさん素敵な男性がいて「あの人は優しくて女性扱いがソフトでいいな~」とか「あの人は男らしくて頼りがいがあって良いな~」なんて、彼と比べたりして、本当にこの人で良いんだろうか…、結婚してその後に他に好きな人が出来たりしないだろうか…なんて、今思うととても失礼な気持ちに悩んだ事がありました。
ある掲示板の相談で「ドキドキしない人と結婚しても後悔する」という言葉を見て、余計不安がいっぱいでした。
けれど、なんかある時「結婚とは、結婚する!と自分が覚悟を決めるだけのこと。相手が誰かは関係ない」という言葉を読んで「そうかー!」となぜか納得してしまいました。
だって、時々会うあの素敵な男性も、会社で優しい素敵な男性も、みんなみんな、実は家ではぐーたらで、付き合ったら甘えてばっかりかもしれない。もしかしたら私の彼も、私の知らない所では、誰かにそんな風に思われてるかもしれない。
相手が誰であろうと、自分自身が「結婚」という試練(?)を乗り越える覚悟があるかどうかが重要なんだと気づいた時、他の人には目がいかなくなりました。

あとは、こんな事言うのもなんなんですが、結婚してもすぐ子供ができるとも限らないし、もしかしたら授からないまま一生を終えるかもしれない。もしかして明日、彼が事故にあって身体が不自由になるかもしれない。逆にそれは自分かもしれない。そうなった時、それでも一生この人と人生を共に歩んで行けるか…という風に考えた時、何があっても私だけは彼の味方でいよう!と思えたので結婚を決めました。

全然アドバイスになってませんが、なんていうか、私はそんな風に迷いから抜け出しました。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
サトーキ さん 30代前半 女性
2009年9月12日

すみません!二度も続けて失礼します。
プレシャスさんの焦りや不安が、分かるような分からないような気持ちなのですが、いろんな事が、計画や予想や希望どおりにいかない事ってあると思います。
私は彼とすぐに結婚するつもりだったし、周りの友人達にもそろそろだね~なんて言われてましたが、そんな矢先に彼が病気になり2年間の療養生活と再就職を経て、その後私の家庭問題も勃発し、結局、最初の予定から4年以上も経ってしまいました。
療養中はいつ良くなるか、良くなるかどうかすら分からなかったので「別れて他の人を探した方がいい」と、本人にも周りの人にも言われましたが。
何の問題も無く、お付き合いから結婚へ流れていく周りの人が妬ましく思った時もありました(苦笑)
自分が努力したり一生懸命考えたり時間を置いたりしても、どうにもならない事がたくさんあって…。
なので、やはり相手あっての事っていうのは、自分が想い描いてるとおりには行かないんだな~と思いました。
焦って相手を選んでもその後どうなるかなんて分からないし、今の自分からは予想もつかない方向へ流れていくかもしれません。確実な事なんて何もないのかもしれません。
傷つけてしまったらごめんなさい。
なんとなく二択になっている時点で、どちらも違うのではないかな?と思います。
もしくは時期的にまだ早いか…。
「結婚」という目標を達成したあと、どんな気持ちになると予想されますか?「幸せな家庭を維持する」という長~い次の目標を一緒に頑張れそうな方を選ぶのが良いのではないかな?と思います。
相談所以外の所で出会って恋に落ちた、予定外の事があったように、もしかしたらまた想像していなかった出会いや気持ちが生まれるかもしれませんね☆
誰かを探したり、選んだりすることから、少しご自分を解放してあげてみてはいかがでしょうか?

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月14日

みほほさんのおっしゃる通りです。
不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

皆さんのお心遣いに甘えて、この土日何も考えない様にしていました。
ですが、やっぱり色々と考えてしまったのですが。

「結婚て、好きじゃなくても出来るのでしょうか?」
等と、誤解させてしまってすみません。
どの程度の好き と言うより、どの様な種類の好きで結婚できるのか、
まだ未経験なもので、本当に知りたいところでもありました。
燃えるような好きでなくても、温かい愛情みたいな物でこの人と決められるのかどうか。
実際、相談所の彼に対して温かい愛情の様な気持ちが芽生えて来ている事は、自分でも感じます。
2日間考えたのですが。
夢中になっている彼に対する思いは、きっと恋なのです。
相談所の彼に対する気持ちや、また彼からの思いはきっと愛情なのだと思いました。

ここ5年、いつも同時に二人出てくるんです。
穏やかに包んでくれる彼と、夢中になってしまう彼。
いつも私は夢中になる方を選んでしまっていました。
でも、きっとそれは間違った選択だったのですね。
恋は終わりが必ずやってくるのかもしれません。

温かい愛情をくださる彼を、大切にして行きたいと思いました。
この歳にして遅すぎますが、やっと少し大人になれたみたいです。

気付かせてくださって、ありがとうございました。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月14日

幸せ探しさん、お若くても流石先輩です。
そうですね、幸せもあればそうでない事もこれから出てくるのですね。

自分らしく輝ける場所という事で考えてみました。
夢中になってしまっている彼の前では、自分をいつも最高に磨いていないといけない様な気がします。それではこの先、疲れてしまうかもしれません。
対して相談所の彼は、「心の真ん中にある物がきっととってもいいんだ」なんて言ってくれて(のろけに聞こえて気分を悪くさせてしまったらすみません)
普遍なものを気に入ってくれる人の方が、のびのびと生きて行けるかもしれません。
そして、これからは、この彼の前でも可愛い自分でいられる様な気もします。

応援、本当にありがとうございました。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月14日

サトーキさん、色々なアドバイスありがとうございます。
とんでもない、とても参考にさせていただき、この土日考えてみたのです。

ドキドキもなく、やっぱりいろんな不満も沢山おありだったのですね。
まさに、ドキドキしないと好きなのかも分からないと言うのが私の心の中でした。
でも、相談所で紹介された彼に対し、愛情の様なものは少なくとも出てきている気がします。
それでいいのかもしれません。
恋する彼とは、いつ飽きられるかと思うと怖い気持ちが付きまといそうな気がします。
迷っていましたが、今回の事で温かい愛情という物が大切なのだという事が分かりました。
もちろん、夢中になってしまった彼の事は今も好きで好きでたまりません。
それでも、穏やかな人とずっとやっていきたいと、初めて思いました。

結婚とは、相手が~ではないとはびっくりです。
でも、確かにそうなのかも知れませんね。
自分が結婚すると決める事なのですね。
そして、自分が優しくいられる彼と一緒にというのは幸せですね。

サトーキさんもいろいろおありだったんですね。
辛かったでしょうね。
それを乗り越えてのご結婚、絆は固いでしょうね。
私も今回の事で、自分のみが招いた事とは言え、次に何かあっても多少は乗り越えられる気もします。

本当にありがとうございました。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
Precious さん 30代後半 女性
2009年9月15日

皆様ありがとうございました。
こちらの方は皆様お優しい方ばかりで、いつも本当に心を軽くしていただけます。
誰にも相談できない中、気付きを教えてくださるコメントばかりいただけます。

今回ドキドキしない方の彼を選ぼうと私が思ったからと言って、その彼が私を選んでくれるか、プロポーズしてくれるかはまだ分かりません。

ただ、今回の気付きを教えていただけて、自分が少し大人になって「結婚」というものに近づけた。そんな気がしています。
結婚する事の心境が分かった気がしています。

早くみなさんに追いついて、また新たに結婚するに当たっての質問が出来たらと思っています。
その時はまた、どうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談