Q. 祝儀返し

Whoa
さん 30歳 女性 大阪府
2009年9月3日

先日 挙式・披露宴を終えた 宙と申します(^O^)
いつも見させていただいております。

さて 職場の方ゃ親戚から御祝いを頂いたのですが
産休中の方へのお返しって どぅされてますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ようこ さん 27歳 女性
2009年9月3日

ご結婚おめでとうございます。
挙式も披露宴も無事に終わられたのですね。

産休中の方にも、職場の方やご親戚と同じように
お返しすれば良いのではないのかと思いますが
職場の方のように顔を合わせる機会を作る事が難しいのであれば
送って差し上げると良いと思いますよ。

質問の趣旨と回答が合っているかな?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あや さん 26歳 女性
2009年9月6日

産休中の方からも個別にいただいたのですか?

それとも、職場一同としてですか?

産休中の方個人からいただいたのなら、
他のお祝いと一緒で、お返しすることになると思いますが、
お会いするのが難しければ、郵送でいいと思います。

実際、近くに住んでいても、なかなか仕事のタイミングがあわず(私は土日休みで、友人は平日休み)
いつ会えるか分からないから、郵送したりもしましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談