Q. 両家の会食時の挨拶

Grin
ヒョウ さん 39歳 男性 島根県
2009年8月14日

こんな感じに挨拶しようと思っています。

おかしな文になってないか心配なので、どなたか修正などして頂けたらありがたいです。

今日はお忙しいところお集まり頂きありがとうございました。
おかげさまで今年の3月15日、かなり時間が掛かってしまいましたが無事入籍する事ができました。
これからも今まで通り家族4人力を合わせて楽しい家庭を築いていこうと思っています。

ここからは両家での会食と言う事になっておりますので時間の許す限りゆっくり楽しんで下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ふみか さん 26歳 女性
2009年8月25日

お返事遅くなってしまいましたが
今からでも間に合いますか?

入籍されて半年近く経ってからの会食なのですね。
色々想像していますが再婚でしょうか?
前半の文章は、状況がわかりませんが良いと思います。

後半の
ここからは両家での会食と言う事になっておりますので時間の許す限りゆっくり楽しんで下さい。

と言う言葉が、他人行儀だなぁと感じました。
ヒョウさんのご招待ですか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
える子 さん 32歳 女性
2009年8月30日

私も、最後の一文がいらないのではないかと思います。
「・・・楽しい家庭を築いていこうと思っています。よろしくお願いします。」で
ヒョウさんのご招待で、ヒョウさんが場の流れを進めているならば、
「今日は、ささやかですが、是非楽しんで下さい」程度で
良いのではないでしょうか。
うまくいくといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談