Q. 婚約記念品

Dull
りこぴん さん 24歳 女性
2009年7月15日

婚約記念品で悩んでいます!

私はあまり高価な婚約指輪にこだわりがないので、時計を買ってもらおうかなーと考えています。彼も指輪でも時計でもいいと言っています。
でも、私がほしい!と思う時計がひとつあるのですが、彼の予算をかなりオーバーしています…

オーバー分を自分で上乗せしてその時計を買うか、予算におさまるものを別に探すか、悩んでいます。

でもそんなに自分の熱がないなら、記念品としての高価なものは無しにしてしまおうかとも思うのですが、皆さんならどうしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年7月17日

おめでとうございます。

婚約指輪は貰った時はとてもうれしかったけど、今はほとんど使わないです。りこぴんさんが本当に欲しい時計があるのならそちらにした方が良いかなと思います。予算のことは彼と相談するしかないのでは。もしかすると買ってくれるかもしれないし、りこぴんさんが少し足してでもそれはそれで本当に欲しいものを大事に長い期間使うならそれはそれでいいのでは思いますよ。ただあんまり妥協して中途半端なものを買うとそれから使わないと思うので、かえって無駄になる気はします。

お気に入りが手に入るといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談