Q. 再度の投稿です ハワイアンジュエリーで

Sniff
さち さん 31歳 女性
2009年6月19日

なぜか最初に質問したものが削除されてしまっていたので、もう一度投稿させていただきます

マリッジリングをどうしてもハワイアンジュエリーにしたいのですが、一生物なのでできれば新婚旅行でハワイに行った時に作りたいと思っていました。
なので、挙式の指輪の交換の時のリングは安いペアリングで良いと思っていたんですが、彼が写真に残るものだからそれはいやだと言っています。
どうしてもハワイアンジュエリーが良いならネットでオーダーするか、指輪の交換用にちゃんとしたマリッジリングを買って挙式当日はそれで指輪の交換をして、別にハワイアンジュエリーでマリッジリングを買おうと言ってくれてるのですが、現実問題そんな予算はありません(汗)

ネットでオーダーも考えたんですが、安いものではないので出来上がりに満足できないと後悔しそうで…

ウェディングプランナーをしていたことがあるので、大げさな挙式&披露宴には全然興味がなく(むしろしなくていい方向で)結婚に関してのこだわりは海外挙式とハワイアンジュエリーのマリッジリングでしたが、彼の親の意向で海外挙式は諦めました。
その上マリッジリングも諦めなきゃいけないのかと思うと結婚自体いやになってきて何もやる気がおきません。

妥協してネットで買うか、ハワイアンジュエリーは諦めたほうがいいのでしょうか?(涙)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
とみー さん 28歳 女性
2009年6月19日

朝、回答を見たのですが
ハワイアンジュエリーのショップが
横浜や関西の方に有りますよ、といった内容でした。
(お店のURLや詳細が書かれていると削除される事があります)

とても良い内容だったので
また書き込んでくださると良いのですが・・。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
みき☆ さん 29歳 女性
2009年6月19日

最初にコメントした者です。

オーダーのハワイアンジュエリーを取り扱う実店舗を何件か知ってるので
コメントさせて頂きました。
お店のHPアドなどは載せてませんが、店名をいくつか載せました。
お店の名前って載せたらダメだったんでしょうか?
すみません。
ご迷惑をお掛けしました。。。

最初のコメに書いた事を簡単に言いますと…
大阪と横浜にオーダーのハワイアンジュエリーを扱うジュエリー専門店があるのをはじめ、
ジュエリーだけのお店ではなく雑貨やフラ関係のものもあるんですが、全国に30店舗ほど支店があるハワイアンショップでも、オーダーのハワイアンジュエリーを扱っています。
ネットで色々調べてみて下さい。
あまり詳しくは言えないのが残念ですが、ネット通販ではなく、お店で買えるところもあります。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
にゃん吉☆ さん 30歳 女性
2009年6月19日

婚約おめでとうございます。

書き込みが消えたとのことですが、消えてないですよ☆
携帯で見る限りは『リング』コーナーに投稿ありますよー。

ハワイアン、思い出ですしこだわりたいならば、
式に間に合う日本のお店を探すのが良いかなと…。
1日でも早く見つかれば、オーダー間に合うのではないでしょうか?
ハワイでつくるより、言葉が通じる分、細かいオーダーができるのではないでしょうか?
運命のリングに出会えますように!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さん 26歳 女性
2009年6月19日

みき☆さんの言っているように日本でもオーダー出来る所はあります、そして場所によっては、ハワイにもお店があり、向こうで彫って日本に輸入という所もあるので、調べてみるといいと思いますよ!

因みに私もマリッジリングはハワイアンジュエリーにします♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月19日

日本でもハワイアンジュエリーは作れますし、made in ハワイにこだわるよりは
通えるショップできちんと希望を伝えてオーダーしたほうがいいような気がします。

ハワイアンジュエリーであればいいのか、メイドインハワイがいいのか
どちらかに絞って、最終的にどうするか考えないといけませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 26歳 女性
2009年6月27日

ハワイアンジュエリーは、信頼できるお店であれば
日本のお店でネットでオーダーされても問題ないと思いますよ。

友人が、マリッジリングではありまえせんが、
ハワイアンジュエリーの指輪をネットで購入し、とても素敵でした。

日本の実店舗に行くのがサンプルもあって一番良いと思いますが、
それか難しい感じなのでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
のんのん11 さん 35歳 女性
2009年7月22日

私も彼も、マリッジリングは誰もしていない、二人だけのリングが良かったので、
ハワイアンジュエリーにしました。
ハワイ挙式なので、現地で購入でも良かったのですが、入籍した時から着けたかったので、先月末、ハワイにあるハワイアンジュエリーのお店に電話でオーダーしました。

まぁ、ハワイに行ったとき、そのお店でハワイアンジュエリーをオーダーしていたし、信頼できる店員さんがいるのであれこれ相談しながらオーダーし、7月7日に届きました☆
彼は、ネットでしか画像を見ていませんでしたが、届いたリングを見てかなり気に入ってくれました。
私も、思っていた以上の出来上がりに大満足です☆

東京に日本の支店があるとも聞きましたが・・・
(サイズを測る用のリングゲージは、日本支店から送ってくれました)

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談