Q. 寿退社の予定なんですが、式で会社の上司は?

Whoa
kiyomi7814 さん 30代前半 女性 東京都
2009年6月6日

9月6日に挙式を予定しています。
今の仕事は8月末に退社して、彼の実家の飲食店を手伝おうと考えています。

上司には結婚の報告はしてあり、式に出席していただきたい旨も伝えてあります。
が、まだ退社は伝えていません。

退社後に式がある場合は、会社上司は呼ぶべきではないのでしょうか。
もしそうであれば、退社時期を9月末に延ばすべきでしょうか。

そろそろ招待状を出す時期で、退職も話も上司にしなければいけないのにギリギリまで悩んでしまいました。
周りで同じタイプの友人がいないのでわからないんです。

どうか良きアドバイスをお願いいたします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
さん 30代前半 女性
2009年6月9日

退社した後でも、上司の方が出席してくれるかどうかは、ケースバイケースだと思います。「残念ながら、退職しましたが、こんないい子でした」と挨拶してくれる可能はあると思います。。。。
まずは、退職の意思を誠実に伝えてみた方がいいのではないですか?
上司の方は仕事上今後の予定も立てなくちゃいけませんし。そうゆうところで迷惑をかけたら、印象が悪くなりますよね。
披露宴のことより、上司の方は退職の方を先に教えてほしいと思いますよ。
退職時期について、上司の方が「もっと延ばしてほしい」と言うかもしれませんし。
でも、それは「結婚式」とは関係なく、仕事上のことだと思います。
そこをクリアにした後で、出席してもらえるかどうか、聞くべきじゃないかな。
もし、「結婚退職する人の式には、出ません」と断られたら、それだけのつながりの人だったのだと思って、忘れましょう。。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談