1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 付き合って6年半の彼氏について

付き合って6年半の彼氏について

みなさんの意見をきかせて
kanaぬゆひにはゆ さん
2022年6月16日

ホントバカだな、と毎日自分を責めてます。
30代半ばの女です。助けてください。長文です。
彼氏には大変失礼ですが、なんだか彼と付き合ったのを今は後悔しているのかもしれません

今の彼氏とは私が20代後半あたりに出会いました。彼の学歴は高卒で仕事は飲食店の経験のみ。私は慶応大卒で一応帰国子女です。
親、友人など周りに大反対されましたが、彼は当時、小栗旬の雰囲気とジャニーズ顔の雰囲気を持ち合わせた所謂イケメンだったので、面食いなバカな私は、これが最後の恋だと言って酔いしれて、(当時の未熟で馬鹿な自分を殴りたいです) 付き合い初めました。

途中で価値観などが合わないなと思ったり、また、彼は九州男児で気が強く、全然折れてくれなかったりなど、喧嘩もたくさん有りました。しかし1、2年はいわゆる熱愛中で中々別れられず、気づいたら3年目になりました。

その時、たまたま私が物販ビジネスのきっかけに気づいて、自分でちょっとしたビジネスを立ち上げました。最初は1人で頑張っていて彼は飲食店のままでしたが、だんだん人手が欲しくなり、彼も飲食店のぐちを沢山言っていたので、「じゃあやめて一緒にやる?」と軽い気持ちで提案しました。
これは今考えればめちゃくちゃ間違いで、後悔97%です。ホントにあの時の自分を殴りたいです。

一緒に仕事するようになってからは、毎日一緒です。ぶつかる回数は右上がりになり、喧嘩しない日はないほどになりました。彼は私の教え方が下手だから分からないなどと言ってきます。当然私もムカついて散々言い返したり、仕事の事なため譲れない部分やプライドもあって、ついつい頭に血が上り、皿やコップを割ったりした日もありました。(私も怒りすぎです。今となれば自分もかなり悪いと思っています)

そんなことが続いて、私たちの関係性はどんどん変化してしまい、気づいたら家族&仕事関係になってしまいました。さらに、追い討ちをかけるようにコロナがでてきました。
今まではプチ海外旅行(近場)が2人にとって唯一の息抜きでした。しかしコロナで海外旅行が出来なくなり、わたしたちは毎日毎日24時間一緒、仕事しては喧嘩して、誰が家事をするかでまた喧嘩して、もうこれっぽっちも当初のラブラブ感はありませんでした。

気づいたらHもなくなりました。これは私が悪いのかもしれません。飲食店辞める前あたりから、彼がだんだん太り始め、お腹が出てきました。「痩せてからじゃないと、やらない。男として見れないよそれじゃあ、、」と早く痩せて欲しくそんなふうに言ってしまいました。
そしたら、彼は2度と私にH求めなくなりました。。。
あとから聞いたら、自信無くした、、、との事。これは私が悪いと反省してます。しかし謝っても、彼はその後、自分からはもう誘ってこないし、私がしたいと言わない限りやらなかったです。

彼が飲食店にいた頃は、週に一回は求めてきました。私があんな言い方しなきゃ良かったと後悔してます。。。
あとから謝って少しずつHの話を振りましたが、喧嘩の頻度が高く、仕事も一緒で24時間一緒にいるためか、最初に戻る事はもうありませんでした。今なんかは2ヶ月以上にやっと一回です。。。彼は最初のイケメンの面影はもう0です。ただの太った人です。彼とやりたいとも思いません。外でできる人を探したい気持ちもあります。(実行していません)

コロナで2年ぐらいは、私たちは明らかに関係性が悪化しています。喧嘩もすごく、私は警察を2回呼びました(両方とも私に対する暴力はありません。しかし収拾がつかないため、呼びました) 九州男児なためか、キレたらどうしょうもなくなります(暴力はないですが、、、怒鳴ってきたり、言葉が汚かったりなど。私も言われっぱなしではなくカッとなり怒鳴り返しますが)

これだけではありません。もう1つ彼に対してガッカリしている点があります。。私が一緒に働こうと言って飲食店辞めて良いよと言ったせいで、彼は怠けてる?というか甘えてるとゆーか、頼ってきてる感じがします。

わたしのビジネスはフリーランスの物販です。当然売れた分しか収入ありません。なので彼には給料を固定で払ってはいなく、彼も販売に参戦してもらい、実際に彼が売れた分しか彼に払っていません。私がケチなのでしょうか。(普通仕事やめて一緒に働くなら、彼に固定給を払うのが筋なのでしょうか。)

固定給払ってないため、当然彼の売上は不安定です。良い月もあれば少ない月もあります。最近は値上げラッシュなどで物販も大変で、彼も不安を漏らしたりします。コロナもちょっと落ち着いたし、それなら男性らしくもう1つ何か外で掛け持ちしたら良いのに、と私は思ってしまいました。

しかし彼は嫌がります。「俺は資格もないし学もない。今更外行ってもな、、、第一俺が飲食店辞めて一緒に働こうってあなたが言うから、全てをかける想いでついてきたのに、数年後に不景気だからって急に何か掛け持ちしなよ、って言うのはちょっとひどいんじゃないかな?外に行く以外で、何か少し稼げる方法ないか俺も考えてみるよ」と言います。

たしかに私が最初に飲食店辞めて一緒に働こうって言いました。めちゃくちゃ後悔してます(あの頃の自分を十回も二十回も頭中で殴りました。) だから彼は惰性がついてこうなったんだなって。

そんな事言った以上は、経営者なら最後まで責任とって仕事が回るように彼がより稼げるように固定給出すとか、何か対策をすべきでしょうか?私が無能なのもわかっています。それが出来てないから今このような話が上がってるわけですからね。。

ただ、33にもなる男性が、こんな発言してる感じだとハッキリ言って微塵とも尊敬ができない自分がいます。イケメンだからって付き合わなきゃ良かった!今は面影もありません。ホントに後悔してます。(良い思い出もたくさんありますが、今はひどく悩んでいます。悩んでると後悔しか出てきません。)

また、最近周りの友人たちはみな結婚しました。私は特に結婚願望があるわけではないですが、かつて自分よりもっと彼氏で悩んでいた友人たちが、皆んなそれなり?(普通に仕事がある人、中には経営者の優しい旦那さんを見つけた人もいました)の人を見つけて結婚してるのを見ると、やはり複雑です。

私は「イケメン」に惹かれて熱愛し、ビジネスを立ち上げて、気づいたら長い時間を過ごしました。今は仕事以外、何も残りません。仕事はわたしだけなら良いですが、彼の分までは順調には売れず、不安定な想いをさせてるなと。彼が家事をほぼ(95%)分担してくれてる事、毎日欠かさず私の長い髪の毛を乾かしてくれてる事などが、せめてもの救いです。
恋愛感情がない今、情が厚く優しい人だとは思うが、向上心が無いところや頼ってくる所、体型管理が出来ないところとか(短期的に太るは皆あるが、彼は太ってからずっと痩せて無いです) あまり尊敬はできる男性じゃないなと思いました。やはり別れた方が良いでしょうか?(結婚願望自体、あまり拘りはないですが、別れたら別れたで良い人出会って自然な成り行きで結婚できたらそれはそれで良いです

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2022年6月16日

別れるか別れないかはご自身で決めることですよ。
彼は彼なりに、あなたのことを気遣っているんじゃないですか?
家事をほとんどやってくれたり、髪を乾かしたり、喧嘩してもそこはやってくれるんですよね?
でも多分、あなた自身が彼に対して愛情がないんだと思います。
彼と別れて、ビジネスパートナーとしての関係になったらいいんじゃないですか?
恋人、いなくちゃダメですか?
彼に対して愛情がなく、そんなに嫌なら別れたらいいと思いますよ。
恋人だからあなたの収入に依存して、不安定な収入でもどうにかしようとしないのでは?
それなら、別れて経営者と従業員の関係になればいいんじゃないですか?
それなら、彼は自分の生活は自分でどうにかするでしょう。
尊敬できない、愛情もない相手とずっと一緒にいて、付き合ったことを後悔しているなら別れたら良いと思いますよ。
結婚願望も強くないなら、彼にしがみつく理由がないと思いますよ。
何でそんなに迷うのか、文章を読んだ限りでは理解に苦しみます。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
kanaぬゆひにはゆ さん
2022年6月16日
返信先: MARS☆さん

お返事ありがとうございます。迷う理由は、6年間一緒に居たので、後悔と書きましたが、良い思い出や彼の良いところも知っており、恋愛感情はないものの、情があるためです。情けない限りです。。

返信する
1
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2022年6月16日

事業を共同でするのは非常に難しいことです。同等の専門性があったりクールな友人同士、またはお見合いや恋愛交際で覚悟を決めて一緒に仕事するカップルであっても揉め事がつきまといます。恋愛問題もですが、明らかに尊敬できないなら彼をこれ以上転職につぶしのきかない年齢まで拘束するよりビジネス面でも違うことをしてもらった方が良いのでは。
もう海外旅行にも金銭余裕さえあれば行ける時代に戻りつつあります、会社に属していないなら「海外でもらってきたなんて事は言えない…」と遠慮する必要もないし、あなたも自由になって娯楽ができるようになれば少し落ち着いてくるのでは。
ものを壊したり怒鳴り合いの警察沙汰の状態になっているようでは、経営者としてのアンガーマネジメントに失敗しているということですよね。今の年齢の貴女が再び恋愛や婚活市場に出たところで「子供は無事に産めるか」「もっと若い女性たちと比べてどうか」の無遠慮な視線にさらされる可能性もあるでしょうし、まずは気持ちを立て直したほうがいいと思います。

または彼が専業主夫的な立場になって全面的に支えてもらう方法はあるかと考えましたが、あまり良くないですもんね。。

返信する
0
役に立った
やさいやさい さん 卒花嫁
2022年6月17日

情は身を亡ぼすので、情だけで付き合い続けているなら辞めた方がいいです。
そもそも、尊敬出来るところがなかったり、散々後悔している時点でとっくに答えは出ているはずです。
仕事のことで悩んでいるなら、別れたあと経営者と雇用者として続けるか、別れをきっかけに新しい仕事を探してもらうかどちらかだと思います。
彼の意思もあるので話し合うしかないです。

後悔してても時間は戻りません。今後、少しでも後悔しない選択をするしかないと思います。

返信する
1
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2022年6月17日

お返事ありがとうございます。
情で付き合いを続けるって、相手にも失礼じゃないですか?
あなたが彼の立場で、「後悔だらけで、過去の自分を殴りたいほどだけど、情があるから別れる踏ん切りがつかない。見た目が好きで付き合ったけど、今はその面影もないし、付き合わなければよかった」と言われたら、どう思いますか?
私が彼の立場なら、すごくショックですし、そんなに嫌々付き合ってもらわなくても構わないと思ってしまいます。
情だけで付き合っていても、お互いに辛いだけでは?

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

入籍直前の迷い
入籍直前ですが、決心、覚悟ができない自分がいます。 以下、上手くまとまらず乱文長文になります...
入籍・婚姻届
0
NEW
米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー