Q. なくしてしまいました。

Dishearten
テレジア さん 30歳 女性
2009年4月23日

マリッジリングをなくしてしまいました。
職業柄仕事中は指輪ができません。
ポケットにしまったはずなのですが見つかりません。
正直に話さなければいけないと思いつつ
見つかるのではないか?と言う淡い期待でまだ話してません。
みなさんでしたらどうしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
Lei さん 26歳 女性
2009年4月23日

大事なマリッジリング、心配ですね。

なくされたのはいつでしょうか?
今日の事であるなら、私なら
今日明日と思い当たる箇所を探してみると思います。

数日経ってしまったら、かれに正直にお話した方が良いと思いますよ。

見つかると良いですね。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
カナ さん 26歳 女性
2009年4月24日

大切な指輪ですし、ショックですね。
まずは、職場で思い当たるところをもう一度探すしかないと思いますが、
周りの方にも声を掛ければきっと探してもらえると思います。

余談ですが、私の夫は、結婚して3ヶ月くらいで
テニスのときに指輪をはずして、なくしてしまいました。
私もショックでしたが、なくしてしまったものは仕方ないので、
もう一度同じ指輪を同じお店に買いに行きましたよ。

中の刻印なども同じで作ってもらいました。

結婚式当日の指輪交換など、大切な思い出の詰まった指輪ですが、
新しい指輪と共に、また思い出を作ればいいとおもいました。

結婚して5年目ですが、テレジアさんのお話を読むまで、
私も夫も毎日指輪をしているので、初めからあるものといった感じです。
なので、そんなこともすっかり忘れていました。

見つかることを祈っていますが、
万一見つからなかった場合には、きちんとお話されても
故意ではないのですし、旦那様も分かってくださるのではないでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
とうこ さん 33歳 女性
2009年4月24日

どこにいってしまったのでしょうね…。
お仕事中にはずして、つけようとしたのも職場でしょうか?
それならば職場のどこかに必ずあると思うのですが…。

私だったら、まわりの人にも事情を話して一緒に探してもらいます。
必死にくまなく探し、それでもないと分かってから彼に伝えます。

出てこなかったら、悲しいですがそれは仕方のないことですから。
一生懸命に探した結果なら、彼も分かってくれます!

私の経験上のアドバイスですが、指輪をはずず機会が多いなら、
小さいピルケースや、アクセサリーポーチに入れることをオススメします!

私はマリッジリングを大きいサイズで作ってしまい、
お風呂に入るときや水回りのときにはずずことが多く、
その辺に置いたりポケットに入れておくと、気をつけていても忘れたり、
ポケットのハンカチを出すときに落としてしまって危機一髪なことがありまして。

何かに入れてあれば、万一落としたときも探しやすいですし。
見つかるのが一番ですけど、そうでなくても、彼に正直に話してこれから気をつけます、
とごめんなさいすれば大丈夫です!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年4月24日

お互いにショックでしょうね。
でも、3日探して見つからなかったら、正直に言いましょう。
心当たりのある場所、職場などでは、みんなに協力してもらいましょう。
結婚指輪をなくしたとなれば、皆探してくれるはずです!!

指輪はネックレスとして身につけるか、他の方が仰るようにピルケースやポーチなど
落としても音がする、または目立つもののの中に入れておくのが無難です。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
はな☆ さん 27歳 女性
2009年4月26日

テレジアさん、二日経ちましたがどうなされましたか?

私はエンゲージリングを見失った事があります。
いただいて嬉しくて、出かける時は必ずしていたのですが、帰宅して自分の指にないと気付きました。
その日はWDの試着があり、ひっかけたら大変と一度外していたんです。
冷や汗をかきながら、記憶をさかのぼりバッグやらお財布やらをひっくり返しました。
検討がつく場所は探して、半ばあきらめ同然でその日触ったもの全てゆっくり復習しました。
絶対有り得ないはずの、ジーパンのポケットに見つけた時は半ベソでした…

大切な大切な指輪を、ほとんど無意識にしまっていたらしく、とても反省しました。

私はそれ以来外で外す機会がある時は始めからつけないことにしました。

心を落ち着かせて、一日を復習してみて下さい。
そして、思い込みを捨ててゆっくり探して下さい。

それでもだめなら、正直に話すしかないですね…
分かってくれるはずです。

解決されたかもしれませんが、自分の経験を思い出しましたので、書込みました。

ご参考までに…

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年5月25日

テレジアさん、見つかりましたか。

彼に告白できるといいのですが、場合によっては逆上する人もいると思うのでもしそうならばこっそり作り直すのも一つの方法だと思います。

以前会社で指輪を取って手を洗い、はめるのを忘れて自分の席に戻り、すぐ気がついて取りに帰ったけれどどこにもなかった、という友達がいます。

金目のものですからね、ある意味仕方がいないと思います。いくら慣れた会社とは言え…。

なんとかいい方向に向かっているといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
テレジア さん 30歳 女性
2009年6月26日

皆様こんばんは
その後、指輪見つかりました。
どこにあったのかと言いますと
ポケットに穴が開いていてそこから服の裏地に入り込んでいました。
主人に勇気を持って話したあと、すぐに見つかりました。
新しい指輪を作らなくて良かったです、

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談