Q. 式を欠席した場合の贈り物について

Sniff
だるま さん 27歳 女性 大阪府
2015年9月13日

ご相談させて下さい。

先日友人の結婚式があったのですが、どうしても仕事で休みが取れず式を欠席しました>_<

式の一ヶ月くらい前から行けない代わりに何かプレゼントを贈ろうと思っていました>_<

しかしなかなかプレゼントが買いに行けず、とうとう結婚式が終わってしまいました。

やっと買いに行ける都合がついたのでプレゼントを買って贈ろうと思うのですが、式後に贈るのはマナー違反ですよね(*_*)?

でももう式が終わっているし、どうしたものかと思い、相談させて頂きました。

今からプレゼントを贈るのはおかしいでしょうか?

また、友人の家までは行けないので郵送になると思います…

みなさまならこういう時はどうされますか>_<?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まーる さん 30歳 女性
2015年9月13日

素敵です!マナー違反とか気にしないで、是非贈られたらいいと思います(^-^)/
私でしたら、結婚式終った後でもプレゼント贈って貰えたら嬉しいです!

事前に電話連絡を入れて、結婚式当日のお話を聞きながら「実はプレゼントを準備したんだ。遅くなっちゃったけど、結婚祝いに贈らせてもらえないかな(^-^)?」って言われたら凄く嬉しいし、気にしてくれてたんだって思います。

だるまさんの気持ち、お友達に伝わるといいですね(^-^)

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談