Q. 前働いてた社長を結婚式に呼んでもいいものでしょうか?

Dishearten
はぎはぎ さん 31歳 女性 静岡県
2014年1月5日

1年前に辞めたお店のの社長を呼ぶか呼ばないか迷ってます

その会社には12年働いてました

お店の店長は結婚式にきていただくことが
できたのですが、
その店長から、言われた言葉が
社長に声かけないで、結婚式の休みをいただくのが、気まずい
っとのことでした

前働いてた会社は
土曜日曜は休みがとるのが難しく、休日希望を取るには社長の許可を通して、休みをいただくようなかんじでした
なので
社長が、私の結婚式挙げることを知らないで、私の結婚式で休みをくださいっていうのは気まずいので、結婚式に声かけて欲しいと言われました

ですが、
私は、辞めた会社ですし、その会社には出戻りするつもりはないので、前働いてた社長を呼ぶっていうのは、気まずいです

やめた会社の社長を結婚式に呼んでもいいものでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2014年1月6日

悩みますよね。
やめた時の状況にもよりますよね。気持ちよく祝福してやめさせてもらったのならば呼びやすいでしょうし、そうではないのなら゛呼びにくいですよね。そのあたりはどうですか。
あとはその社長にどのくらいお世話になってどのくらい感謝の気持ちがあって自分の晴れ姿を見てほしいかどうかと言うことにもなると思います。

どうしても店長に来ていただきたいならばやはり出席されるかどうかは別として声はかけた方がいいのかもしれないですよね。店長の立場もありますから…。

なんとか気持ちよく出席していただけるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
はぎはぎ さん 31歳 女性
2014年1月6日

ありがとうございます

やめた時の状況は気持ちよく退社できてました
感謝の気持ちもありますし晴れ姿も見せたい気持ちもありました

店長の立場も考えて、連絡しました

そしたら、気持ちよく行きますねと言う言葉をいただくことができたので、良かったです

回答してくださって本当にありがとうございます

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美穂 さん 33歳 女性
2014年1月8日

社長を呼ぶこと自体は問題ないとは思いますが、
あまり呼びたくない感じですよね?

でも店長に出てほしいのであれば、店長の手前、
社長にお声だけでもかけてあげないといけないのかなっとも思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2014年1月8日

社長さんにも来ていただけるようで皆さんに安心して祝福していただけそうでよかったですね。

素敵な結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2014年1月15日

別にその会社に戻ることはなくても、12年もお勤めしたところでしたら、
社長さんをお呼びするのが全然大丈夫だと思いますよ。
こころよく、出席してくださってよかったですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年1月16日

店長さんのアドバイスに従って社長への招待、
出席のご返事も快くいただけたそうですし、良かったですね。
以前12年も働いた会社の社長さんですもの、
喜んでいらっしゃることでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談