1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. パーティの演出が不安…(>.<)

パーティの演出が不安…(>.<)

その他
カピ さん
卒花嫁
2012年10月29日

11月23日に結婚披露パーティをします!!
プログラムも大体決まったのですが、近づくにつれて不安になる一方です…(>.<)
プログラムについて、なにかアドバイスがあれば、一言頂けると嬉しいです…。
時間は13時から15時30分までの2時間半です。

受付で、ゲーム「お色直しの服装はなんだ?」と4択で投票してもらいます。
各自、投票を済ませてから席に着いてもらいます。

新郎新婦入場(ウェディングドレス)

司会(プロの司会者)より二人の紹介

乾杯の挨拶(二人の恩師より)

歓談

プロフィールDVD上映

ケーキカット ファーストバイト

テーブルフォト

新婦:ブーケトス 新郎:カリフラワートス

退場

再入場(新郎:アロハシャツ 新婦:ムームー)
※ここから司会進行は新郎がします。

ゲームの正解者に抽選でプレゼント

新郎新婦共通の友人からスピーチ

新郎側友人の余興
新婦側の余興(私たち3姉妹でフラダンス)

両親にサプライズプレゼント

新郎新婦の謝辞

お見送り

といった感じです。ハワイで結婚式を挙げてきたので、後半はハワイアン要素を取り入れて、カジュアルなパーティって感じにする予定です。なので、雰囲気を変えたくて、後半からの司会も私たち二人ですることにしました。

内容的に、どこか不備がありますでしょうか?みなさんの感想を聞かせて下さい。

A. みんなの回答

small さん
2012年10月29日

楽しそうですね\(^-^)/
とっても個性があって素敵です\(^-^)/

唯一 私がゲストなら、ムームーやアロハに着替えているお二人と写真を撮れる機会がないなぁーと思います(^-^)

テーブルフォトが再入場のときなら、いいかなと思っちゃいました(*^^*)

返信する
1
役に立った
もも0703 さん
2012年10月29日

1.5次会になるんでしょうか?
楽しそうでいいと思いますが、新郎の司会次第かもしれません。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月30日

いいんじゃないでしょうか♪
アットホームな感じで楽しそうですよね(^ ^)

返信する
0
役に立った
ペペロン さん 卒花嫁
2012年10月30日

個性溢れるプログラムで楽しそうですね♪
とてもいいと思います。

新郎さん、後半の盛り上げ、がんばってください!!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年10月30日

すごくアットホームで楽しそう。
11/23ですが、会場は空調が効いてますよね。
ちょっと、アロハシャツ&ムームーだと寒くないかな?
って思ったぐらいで、特に、気になるところはないですよ。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2012年10月30日

楽しそうですね。

確かにウェディングドレス姿だけではなく、アロハ、ムームーの新郎新婦ともせっかくなので写真がとりたいですね。でも二度もテーブルフォトは難しいですね。個性を出すという点では定番よりもハワイっぽい二人と写真を撮りたいですね。

お幸せに。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
カピ さん 卒花嫁
2012年10月31日

皆様コメントありがとうございます☆
手違いでプロポーズのジャンルに投稿してしまいました…(+o+)

とてもアットホームとは言えないほどの大人数なんですが、
精一杯、おもてなしができるように頑張ります!!
後半は旦那さんの腕次第ですね!!
本人はやる気満々なので、きっと大丈夫だとは思いますが…。
簡単に原稿を作って、来週、前半部分のみの打ち合わせが司会者の方とあるので、
その時にアドバイスをもらおうかと企んでいます(*^。^*)

お色直し後の写真撮影は盲点でした!!
後半は余興メインで写真のことはすっかり忘れていました…
プランナーさんとまた相談してみたいと思います♪

本当にありがとうございました!!
ひとまず、フラダンスの発表を間違えないように練習に励みます☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

入籍直前の迷い
入籍直前ですが、決心、覚悟ができない自分がいます。 以下、上手くまとまらず乱文長文になります...
入籍・婚姻届
1
NEW
米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー