Q. こういった場合はどうしたら…

Dishearten
アメーバ さん 24歳 女性 神奈川県
2012年7月8日

結婚式に参加してくれた友人が主催のm○xi関係のオフ会に行ってきました。
そこで皆さんと話をしたりして盛り上がりました。
誘ってくれた御礼と皆様話をしてくれてありがとうございました。
というお礼もかねてm○xiのコミュニティに書き込みをしました。

その時にそこで参加していた人から、
先日はありがとうございました、マイミクお願いします!
とマイミク申請がありました。
その人とは気があったという事もありマイミクになったのですが、
当日気が合わない人がいて、その人も書き込みをみてマイミク申請をしてきました。
しかし正直その人とはマイミクになりたくありません。
でも他の人とはマイミクになっているのは見れるので、
何で自分は駄目なんだという事になりますよね…。

何て言って断ればいいのか、それとも嫌だけど角がたたないようにマイミクになった方がいいのか…。
人を傷つけたくないという気持ちと自分も傷つきたくないというワガママですが、
そういう思いが頭をグルグルしてしまってどうしていいのかわかりません…。
また、m○xiをやってない方には訳の分からない書き込みで申し訳ありません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ジナ さん 30歳 女性
2012年7月8日

気の合わない人だけど、申請されてしまうと困りますよね。オフ会のことがなければ断れると思いますが…

私なら、とりあえず承認します。ただマイミクもグループ設定ができますので、日記を公開しない設定のグループに入れますね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月8日

トラブルを避けたいのならマイミクになった方がいいと思います。
それでその方に見られたくない日記なら
その方を外して日記を書かれたらいかがでしょうか??

初めてあったのだからまだどんな方か正直わからないですよね?

当日気が合わないと思っていても、
あとから合うこともあるかもしれないので、
私なら今はマイミクになって様子を見ますね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年7月10日

この世界のことで、深刻に考えなくてもいいのでは?
と思っていますが。
私は限定でしか公開できないようなことは
書くべきでないと思っていますので、
トラブルになるようなことは避けていますが、
マイミク申請って拒否されると結構傷つきます。
ここで選り好みするくらいなら、オフ会にも
行くべきでないと思っていますが。
考え方は人それぞれですので、あくまでも自分の意見です。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年7月16日

あまり深く考えずに、マイミクになってはいかがですか?
やはり、一人だけ受け付けないと、どうして…という思いが出てきて
当人はもちろん、他の方からの印象も悪くなってしまうかもしれません。

マイミクになったからと言ってどうということもないと思います。
私ならそのケースの場合は、マイミクになります。
ご参考までに。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談