Q. 上司を招待

Grin
ららら さん 27歳 女性 静岡県
2012年6月21日

いつも参考にさせて頂いてます。
結婚式に会社の上司を招待し、祝辞をお願いする予定です。
皆さんはどのように招待状を渡し、祝辞を依頼しましたか?
また、祝辞をお願いした上司にいくら包みましたか?(結婚式場は市内です。)
また祝辞をお願いしない上司にはいつら包みましたか?
ご参考に聞かせて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年6月22日

お礼をいくら包むかは地域性もあってなんともいえないですけれども、もし結婚式を挙げた先輩などがいたらざっくり聞いてみる事はできないですか?

あと上司には会社で直接招待状を渡して、「祝辞をお願いします」と頭を下げるのがいいと思いますよ。みんながいるところでは渡しにくいのならばお昼ご飯などに誘うのもいいですね。

がんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年6月25日

私は結婚を機に退職したため上司は招待しなかったのですが、
主人は招待状を手渡しし、その際、祝辞のお願いも一緒にしたそうです。
「お手隙の時で構いませんのでちょっとお時間をお借りできますか?」と
感じでお声がけして、ほかの社員がみていないところでお願いするといいでしょうね。
また包む金額は1万くらいが相場かと思います。

祝辞や乾杯などをお願いされない上司で遠方からでない方であれば
必ずしもお礼を包まなくて大丈夫じゃないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談