Q. 友人に招かれたときの服装。

Dull
ハープ さん 31歳 女性
2008年10月29日

立て続けに同じグループの友人が結婚します。
そして全部に演奏を頼まれているのですが
服装を3回とも変えるべきかな?
仲間うちでは私だけが仕事をやめていて
みんな働いているので...。

足を組まないと演奏できないので
着物では弾きにくいで
黒のロングドレスになるのですが...。

ご祝儀に二次会会費もあるもので
オサイフの中も空っぽになりそうですし。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
MURASAKISIKIBU さん 23歳 女性
2008年10月29日

私も2つが重なったことがありますが
スカーフやストールの色で雰囲気帰れないかな?
コサージュやクツの色をかえるとか.

まあ、花嫁が主役なんですから
気持ちをこめた演奏ができる服で
いいのではないでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
あおいこ さん 27歳 女性
2008年10月30日

私がもし自分が招待する側なら、わざわざお祝いに演奏をしに来てくれた方の服装まで言いません。
気持ちだけで十分だと思いますが…

周りとくらべてどうしても気になるなら、貸し衣装とかいかがですか?

私の知っているお店は靴は無いのですが、ドレス・羽織もの・アクセサリーまで一式を買い揃える場合なら半額程度で済みます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
lisalika さん 35歳 女性
2008年10月30日

私も、貸衣装で参列いたしました。

でも、おもったより、費用がかかりましたが、

いつもと違った色のドレスが着れて、いい思い出になりました。

ほかの会は、コサージュや、ケープなど小物で、変化つけてみました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ハープ さん 31歳 女性
2008年10月30日

MURASAKISIKIBUさん

そうですね、気持ちよく演奏することが一番ですものね。
コサージュなど小物をちょっと見てみます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ハープ さん 31歳 女性
2008年10月30日

あおいこ さん

本当に気持ちよく演奏することが一番ですね。
実は昔2重奏を頼まれた時レンタルしたことがあるんですけど
ドレスレンタルって結構高かったりするんですね。
でも、小物のレンタルは羽織等のレンタルができるところがあるんですね
探してみます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ハープ さん 31歳 女性
2008年10月30日

isalika さん

ソウなんですよね。レンタルって結構高いですよね。
それといかにも借り物になってしまった(悲)
2回もレンタルすると...。
やはり小物でいかに雰囲気を変化を漬けてみますね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談