Q. 披露宴 出席者のバランにつきまして

Sniff
ちびちびた さん 31歳 男性 神奈川県
2012年4月16日

結婚式(披露宴)の出席者について教えて下さい。
例えば
★新郎
友人:.0
会社関係:5
親族:10
15名
★新婦
友人:15
会社関係:0
親族:15
30名ですとバランスなど変だと思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月16日

新郎よりも新婦のほうが多いのですね。新郎側が新婦よりも少ないことを気にしないのならば、それでよいと思います。

無理やり呼ばれても相手も迷惑だと思いますので、本当に祝福してくださる方を厳選してご招待したということでいいのではないでしょうか。

素敵な披露宴になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちびちびた さん 31歳 男性
2012年4月16日

レグサさん 
ありがとうございます。
新郎側は特に気にはしないです。 
結婚式を機会に疎遠になってる方も呼んでみようか悩んでおります

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年4月16日

人数配分の違いや招待する方の肩書きの違いはありますが、
お互いのゲストのバランスを考えるのはなかなか難しいものです。

ちびちびたさんと新婦さんの間で了承ずみのことでしたら
気にしなくていいと思います^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちびちびた さん 31歳 男性
2012年4月16日

びっけもっちさん 
ご回答ありがとうございます
あまり気にせずしたいと思います
人数が揃うことのほうが難しいですよね☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年4月17日

人数的には同じですし、
バランスはいいんじゃないでしょうか?
あとは席をどう振り分けるかですね。
無理に知らない人や呼びたくない方を呼ぶことはしなくてよいと思います。
いい結婚式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちびちびた さん 31歳 男性
2012年4月19日

草原の旅人さん
ご回答頂き気が楽?になりました。
あまり大々的には、やらない予定なので
疎遠になってるかたは呼ばず式を挙げたいと思います

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談