Q. 彼となかなか時間が合わずに困ってます。

Dull
くろりんちゃん さん 23歳 女性 神奈川県
2012年3月29日

結婚式の準備ちょっとずつですが、はじめてます。
ですが、私は彼と休みが合わず、2人でなかなか一緒に
できないので決まらないままのことが多いです。

同じような状況の方、どうやっていろいろなことを決めてますか?
彼と私どちらかが、どんどん決めちゃってもいいのでしょうかね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年3月29日

こういうケースの場合、比較的時間の融通が利く方、
大抵は奥様の方だと思いますが
どんどん決めていっていいと思いますよ。
決める前に旦那様に打診して、それでOKならば
細かい所は全部女性が決めて構わないと思います。
そうしないと先に進みませんよね(^^ゞ
1人で動くのが寂しいと感じたら、ご両親やご姉妹、お友達と一緒に
見学に行ったりする人もいます。
旦那さんと2人で動けないのは寂しいかもしれませんが、
わずかでも一緒に行動出来る日には、2人で一気に決めちゃいましょう!

2人が役に立つと評価しています。
Grin
みぃちゃんず さん 28歳 女性
2012年3月30日

私たちの場合を書きますね。

私たちは遠距離恋愛で、彼は休みが平日、私は休みが日曜祝日のみ!

式場や日程は二人で決めて、その他はすべて私が決めていきました。
途中彼に相談しながら、少しずつ決めていきました。

式場との最終契約前に、彼に見積書や内容など(引き出物などすべて)を
記入したノートを渡して・・・
「暇な時にでも見てて!でも20日までによろしくね」
と伝えてました。

そして彼からの案も入れつつ、少しずつ決めていきましたよ。

式場にも私一人で行ったし、ドレス選びなどすべて一人で決めました。

確かに彼と一緒に準備していきたかったけど、彼は仕事がとても忙しいので
私が我慢して頑張りました。

人それぞれですので、彼と話して、頑張って楽しく準備をしていって下さい。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
たんぽぽ さん 28歳 女性
2012年3月31日

結婚式の準備は彼と楽しくやりたいという気持ちはわかるけれども
なかなかお互いの都合がつかなければ女性がほぼ決めてしまうということも多いようですよ。
私の友達もそうでした。

二人で行こうと思っているとなかなか先に進めないので
くろりんちゃんが頑張って進めたほうがいいと思います。
一人で心配だったらお母さんにいっしょに行ってもらったり、式場に行くのはくろりんちゃんだけでも彼としっかり話をして彼の考えをしっかり伝えれば
準備もスムースに行くと思います。

大変ですが、頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年3月31日

お二人の休みが合わないのでしたら、
くろりんちゃんか彼のどちらか動ける方が動けるときに
準備を進めて行かれれば良いと思いますよ。

ここぞという大事なことは二人で相談して決めた方がいいでしょうけど、
お互い、協力しあって任せられることは一任して行ければスムーズです。

頑張ってくださいね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 29歳 女性
2012年4月1日

私も休みが合わず、遠距離だったので
細かい打ち合わせができませんでしたが。

出来る方が話を進めて行けばよいと思います。

私は自分でやりたいプランを立てて、彼に相談してOKをもらってから
1人で打ち合わせに行ったりしていました。

余興などは彼側の方は彼に任せ、
BGMも、自分の流したい曲は自分で選曲して
彼が流したい曲は彼自身で決めてもらったりして
どちらかが全て決めてしまう事のないようにはしました。

彼さえよけれは、くろりんさんの思うプランでまずは話を進められてはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くろりんちゃん さん 24歳 女性
2012年4月13日

みなさん親身になっていっぱい返事を頂きありがとうございます!!

ノートを渡すってのはイイですね。
基本は私がすすめて、彼に大事なところは相談して判断してもらう
ってのがよさそうな進め方みたいですね。

みんな、おんなじなんだって思ってちょっと安心です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談