Q. 披露宴に呼ぶ呼ばない

Dull
さかみち さん 28歳 女性 東京都
2012年3月22日

こんにちは。
今月末に招待状を出す予定のものです。

今、以前結婚式に招待してもらった2名の異性を式に呼ぶか迷っています。
(2人とは10名程度のグループで一緒で、2人の式では両方ともグループで呼ばれてます。)
この2人は会社の同期で、1人は部署が一緒です。

呼ばれたから呼ぶってルールにのっとって呼ぶって事を考えてたのですが、
2人を呼ぶとテーブルが増えるので、異性ということもあり割り切って呼ばないことにするつもりでした。

しかし、友人1名が都合により出席できないということになり、2名が一緒に座れる席が出来ました。

1人には呼べないかもって話をしているので、いいのですが、
同じ部署の人には呼べないかもという話をまだしておらず、
同じ部署で呼ばないのはどうなんだろうって心の中で迷いがあります。

今現在、新郎側より招待客の人数は5名ほど多いです。

皆様ならどうしますか??

何か良いアドバイスありましたらお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2012年3月22日

彼が特に気にしないようであれば
お呼びしても良いのではないでしょうか。

もともと招待するリストに入れていた方で
テーブルも一緒に座れるようですし、
人数が足りなくて呼ぶわけではないですからね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年3月22日

同じ部署で呼ばないのはなんとなくこれから仕事がしにくいような気がしないでもないですね。

もし呼んでもいいかな、と思っていて呼ばれる側も行く心準備があるのならばご招待したらどうですか。

新郎側との差は、7人で大体人テーブルくらいならば問題なさそうですが・・・。一応新郎側にも了解ほとった方が無難かな。

素敵な式なりますように。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年3月22日

旦那様が異性を呼ぶことを気にしないのでしたら
呼んでもいいと思います。
私なら、相手の式にも招待され、同じ部署ということなら
呼ぶと思います(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
さかみち さん 28歳 女性
2012年3月25日

>まはろ さん 、レクザ さん、茶子 さん
ご回答有難うございます!
まずは、彼に異性呼ぶことに関してどうか聞いてみますm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談