1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 〔運命のリングに出会う方法〕リング選びはデザインも品質もこだわりたいから!セレクトショップが選ばれる理由
PR
株式会社G・T・B・T

〔運命のリングに出会う方法〕リング選びはデザインも品質もこだわりたいから!セレクトショップが選ばれる理由

2019.12.04

ブライダルリングはデザインがたくさんあって迷いますよね。
オススメなのは、多彩なデザインを一度に見比べることができるセレクトショップです♪

そこで紹介したいのは、取り扱い総数約100ブランド、6000種類の婚約指輪・結婚指輪をセレクトしている国内最大級のブライダルリングのセレクトショップ「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」です!

品質の高いブラダルリングをとどけたいという想いのもと、国内ブランドをはじめ海外ブランド品も多数取り揃え、セレクトショップならではの豊富なデザインで迎えてくれます♪きっと指輪との素敵な出会いがあるはずです♡

全国30店舗以上展開しているので、アフターフォローも安心!結婚を考えているカップルに絶大な支持を得ているショップです♪

≫ 結婚指輪・婚約指輪のビジュピコを詳しくみる!

セレクトショップだからデザインが多彩♡

さっそく、デザインの一部を紹介しますね♪

シンプル・アンティーク・エレガント・キュート・個性派からテイスト別に見比べてみてください。自分好みのデザインが見つかるはず♪

日常生活に使いやすく洗練されたデザインが際立つ『シンプル』

AIRE アイレ【風】(西)
PORTADA
コンセプトは、優しくそよぐ風は幸せの息吹。穏やかな時を運ぶようにふたりを包む。

手に馴染みやすいデザインで、シンプルながらにも存在感のあるリングです。
≫ AIREを詳しく見る!

クラシカルな雰囲気が個性を演出する『アンティーク』

cerca セルカ【柵】
ENUOVE
コンセプトは、大切な人を守るために。

繊細なミル打ちで可愛さがピリッときいたデザイン。K18YGとPt、ダイヤモンドの色合いがアンティークな印象ですね*
≫ cerca を詳しく見る!

上品な輝きを身にまとう『エレガント』

ALSTROEMERIA アルストロメリア/幸福な日々
Foulason
コンセプトは、一緒に重ねた日々だから、1つ1つが愛おしい。この先も、毎日がきらきら幸福な時間。

0.5ct以上のダイヤモンドが留められる豪華なデザイン。手元がキラリと輝きます*
≫ ALSTROEMERIA を詳しく見る!

女性の可愛らしさを引き立てる『キュート』♡

Frozen Strawberry フローズンストロベリー
COCKTAIL
コンセプトは、ふたりで奏でるハーモニー。

K18PGやピンクダイヤモンドをあしらった可愛らしいリング。いつまでも可愛らしい女性でいられそう!
≫ Frozen Strawberry を詳しく見る!

存在感が際立つ『個性派』

HANABISHI -花菱 -
TOMOE
コンセプトは、伝えたい言葉のかわりに、想い出の数だけ集めたきらめき。

複数の素材で製作されたコンビリングで、人とは違うオシャレが楽しめそう!
≫ HANABISHIを詳しく見る!

リングの主役*ダイヤモンドを見比べることができます♡

ブライダルリングといえばダイヤモンド♡
ダイヤモンドを選ぶときには様々な品質、種類を一度見てから選ぶことが大切です。ビジュピコなら、さまざまなダイヤモンドを見比べることができます。

ダイヤモンドの品質はどうなの?

ビジュピコのダイヤモンドは、GIA.G.G(米国宝石学会認定鑑定士)の資格を持つスタッフをはじめ、専任スタッフがビジュピコにふさわしいダイヤモンドを厳選して仕入れています。技術的な専門スキル、実践的なスキル、卓越した審美眼でダイヤモンドを厳選。お客様へ最高のダイヤモンドを届けてくれます。
また、ビジュピコのポリシーとして、紛争ダイヤモンド(内戦地域から採掘され、その売上が内戦の資金源となるダイヤモンドのこと)を取扱いません。
永遠の愛を誓うダイヤモンドだからこそ、紛争と関係のない地域から供給されたダイヤモンドのみを取り扱っています。
とても嬉しい心使いですよね!

シェイプも多彩!人気のシェイプデザインをご紹介しますね♡

ダイヤモンドといえばラウンドブリリアントカットが有名ですが、ほかにも様々な種類のカットがあるんです!
人気のシェイプをご紹介します♪

エメラルドカット

長方形にカットされ、独特な輝きをはなつシェイプ。ダイヤモンドの上面が大きいので透明感を楽しむことができます。


≫ aiuola アイウォーラ【花壇】を詳しく見る!

アッシャーカット

正方形にカットされたダイヤモンド。エメラルドカットと同様に透明感を楽しむことができます。


≫ TSUZURA 葛籠を詳しく見る!

ブレリアダイヤモンド

やわらかな丸みを帯びた角をもつ四角形のダイヤモンド。
ダイヤモンドをできるだけ削らずに美しい輝きを最大限に引き出します。
アンティークカット、オールドマインカットとも呼ばれています。


≫ Sweet Heartを詳しく見る!

スノープレシャスダイヤモンド

ダイヤモンドの中に雪の華を描いた世界初のオリジナルカットを施したダイヤモンド。光のきらめきが強く、より強い輝きをはなちます。

フラワードリームダイヤモンド

魔法の花のように、美しく輝く花が現れるダイヤモンド。ラウンドブリリアントカットの58面体のカットに対し、倍以上の129面のカットが施され、万華鏡のような緻密で繊細に輝きます。

シェイプで雰囲気が変わりますよね!
ビジュピコなら取扱いが豊富なので、好みのシェイプから指輪を選ぶこともできるんです♪

≫ ダイヤモンドの「シェイプ」をもっと詳しく見る!

人気のメレダイヤもチェックして♡

ブライダルリングはメレダイヤにもこだわって♡
メレダイヤとは、メインの宝石を際立たせたり、マリッジリングの装飾に使われるダイヤモンドのこと。メレ(Melee)というフランス語が由来で「小粒石」という意味のダイヤモンドで、小さいながらもたくさんの光を集めて反射します。
より高品質なメレダイヤは指輪そのものの輝きを増す魅力があります!
ビジュピコで扱っている2種類のメレダイヤをご紹介します♪

グランバーガーダイヤモンド

世界でもっとも高品質なアイデアルプロポーションカットのハート&キューピッドのダイヤモンド♡
アイデアルプロポーションカットとは、ラウンドブリリアントカットの58面体を基本とし、最新の技術で最高の輝きを実現。小さくても美しい輝きをはなつ存在感のあるダイヤモンドです。
ハート&キューピッドとは、スコープで覗くとダイヤモンドに8つのハートと、8本のキューピッドの矢の模様が現れます。見た目のかわいらしさのインパクトもあり、ダイヤモンドを選ぶ際に重視する人も少なくありません。

シングルカットダイヤモンド

シングルカットとは、一般的に58面体にカットされるダイヤモンドを17面体まで少なくし、1つ1つの面を大きくしたもの。
小さなダイヤモンドはシングルカットの方が強く上質な輝きをはなちます。上質で落ち着いた輝きから、スイスの高級時計ブランドでも使用されているんです。
婚約指輪を鮮やかに彩るメレダイヤ!
品質にもこだわって納得したものを選んでくださいね♡

≫ メレダイヤモンドについて詳しく見る!

ビジュピコのサイトでダイヤモンドのルースが探せちゃう!

ダイヤモンドの品質・種類はさまざま。見比べることができるビジュピコのサイトはとってもオススメです。
なんと、サイト内でダイヤルースが検索できるんです!適正価格に設定されたダイヤモンドをしっかり比較しましょう。
また、ダイヤモンドの品質別や価格別でも検索できるので、何を重視するかにあわせて探すことができて便利。
きっと好みのダイヤモンドが見つかるはず!

≫ 婚約指輪のダイヤモンドを検索してみる!

さらにビジュピコならダイヤモンド初心者でもクオリティや価格についてしっかりと予習することができます。
ダイヤモンドの品質にかかせない評価基準「4C」についてや、ダイヤモンドのカット、価格についてまで紹介しています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

≫ 婚約指輪のダイヤモンドについて詳しく見る!


結婚指輪・婚約指輪、エンゲージリングのBIJOUPIKO(ビジュピコ)

≫ 結婚指輪・婚約指輪のビジュピコ
≫ ビジュピコの結婚指輪(マリッジリング)はこちら
≫ ビジュピコの婚約指輪(エンゲージリング)はこちら


▼あわせて読みたい


※ 2017年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー